RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
12
Category : 布山
こんばんは


無事に「にじいろマート」の11月展、終了致しました。
沢山の作家さんが集まっての展示、とっても新鮮でした
その分大変なことや、失敗などもありましたが、次に生かしていきたいですー

12月・1月・2月と、今度はグループに分かれての展示があります。
私は2月に出ます
ここで新たな試みをしようかな・・・と企んでいます、うふふ。

3月はまた作家全員での展示です。
きっと11月よりもグレードアップして、より見ごたえのある展示会になることでしょう

歴史館、という場所柄なのか、いつもは中々関わることの出来ない方にご購入いただいたり、
お話させて頂いたり・・・・とても貴重な経験となりました
ありがとうございました。

ひとまず、皆様おつかれさまでした!そして来月からも頑張りましょう~^^






さて、と。

久しぶりに布記事を・・・。



dc6a4bc42c7a11e2901022000a9e13ab_7.jpg


でどーん。
moca mochaさんの予約便届いてました~。。


新たに1山築き上げてしまいましてよ・・・・オホホ・・・。


一番下はフルーツカシェの接結ニット。
3M買いしたので、おしみなく使えます。
想像通りのとーーーーーってもかわいいニット
ふんわりカラーがたまらんですよ


一番上は、オマケのニット。
ながーく入っていたので、大人服も余裕で作れそう。
冬の間に消費できるかしら?


我が家のmoca mocha山は、今2つほどあるのですが、これで3山になりました。

えらこっちゃ~。




12月もイベントに出るかも~なので、がんばりまーす



ランキングに参加しています
こちらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10
24
Category : 布山
こんばんは

作品紹介一休みして、今日は買ったもの紹介です。笑


地元で月1回行われるアンティーク市に、今月も行ってきました
朝は雨が降っていたのですが、なんとか晴れてよかったよかった。

ちなみに7時半ぐらいから行っているので、早起きしていかなければなりません。
・・・私は無理なので、いつも8時過ぎに行くのですが・・・



IMG_4989.jpg

と、いうわけで、今日の記事はただの買っちゃった記事ですので、たたみまーーす。

この方眼レースが一番のお気に入り




::more
2012.10
20
Category : 布山
こんばんは~

明日から新作アップする!と公言し、ブログを放置すること数日・・・・。

えー・・・

風邪ひきました

風邪なんかではないと思いつつ、鼻ずるずる、関節いたいな~~と数日思ってたら、熱でました。。
が、奇跡の1日で復活。
無理やり復活!!

出張帰りの旦那に「なんかやつれた・・・?」って言われましたけども。
(若干体重は減りました。うふふ)
その旦那が今熱だして寝込んでます。笑


なぜ無理矢理復活したかというと、今日明日開催のイベント?に行きたかったから

岩手にある「道具屋」さんで毎年開かれる、青空商店。
去年は仕事でいけなかったのですが、今はフリーの身ですから、もちろんいきますともー

最近のmomoは、お買い物になかなかゴキゲンで一緒してくれないので、
子守に次女(17)を引きつれごーごー

青空商店という名にふさわしい、晴天!
車運転していて暑いと思ったの久しぶりでしたよ~。

11時オープンにあわせて、5分前には到着していたのですが、既にお客様がたくさん~

実は今回の一番の目的は、「布花茶家」さんのハギレセット!
めったにお目にかかれないですから~
数量限定わずか、昨年も即効完売!という幻の品(言いすぎ?)

お客様が既にいたので、あわわ~もうないかなー?と思ったのですが、
奇跡的?に2つ残っていたので、次女と私と1つずつ購入しました
(使うの私ですけども。笑)

新作のストールもすごく素敵で・・・さわってうっとり・・・
値段みて現実に引き戻される・・・・そんな素敵なファブリックでした。


その後は、OODさんのクッキーや、パンをmomoと次女とほおばりつつ、
NAGASAWA COFFEEさんのコーヒーを青空の下のベンチに座って飲み、、、とっても幸せな時間でした


本当ならば、いつものように写真を撮っているところなのですが・・・
実は相棒iPhoneさんがバッテリー交換のために出張中でして。。
なのに、イチデジを忘れていくという大失態でした。。。
青空商店の様子は、各出展者様、道具屋さんのブログで見れるかと思うので、興味のある方はそちらをどうぞ~。




めずらしく写真1枚もはさまず、文字ばかりでここまできました。
お付き合いありがとうございます


ではでは、帰宅後、撮影したハギレセット~。


IMG_49601.jpg

ででん
夜の室内撮りなので、本来の色があまりでていないのですが。。。



IMG_4969.jpg

素敵すぎる~~~。
今から何に仕立てようかわくわくです!
でも勿体無くて、暫くは観賞用かも。。。




長々とお付き合いありがとうございました
今度こそ、新作アップしま~~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.07
12
Category : 布山
こんばんは

今日も生地買っちゃった記録です・・・。

どんどん増える、布山。
本当、最近山になってきたよ・・・・どうしよう



どかっ。



IMG_3718.jpg

まずはbichetteさん予約便。

左から~
メッシュの苺柄、、これかわいい!
スムースとはまた違った質感、やはりアイボリーが絶対的かわいさ。
何故かけちった50センチ買い・・・ありえない。。
当時の私に言いたい、これは1.5いっとけ。

その下バード柄。文句なし。イメージ通り、かわいい!

メッシュの無地を3色買いました。
メーター数は多めに。
冬物のカット、タートル作る予定です。


右側上段2つは、オマケ生地。
秋カラーで嬉しい♪
オマケで使える生地、これ最高~~

その下、スラブ接結のピンドット、苺ミルクとモカ。
何気にドットって持ってなくて、あったら便利かなと思って。
無地も買いました~。
メッシュ同様、とっても肌触りのいい生地です。



次は・・・・
ちょっと後悔の、moca mochaさん。


あの、私だけですか?
moca mochaさん、割と・・・イメージとちがう、、、
なんか・・・・おしい・・・。
前回の予約キルトニット、うすいし、、、ぁぁぁ
今回はそこまで配送の遅れがなかったのが救いでしょうか。


いってみますか。


どん。



IMG_3720.jpg

後悔の、パネル花柄(一番左)
もっと間隔あいているかと思いきや、かなり派手派手でどうしよう。。
使い道がわからず、、オークションいきかも??あちゃー。。
しかも1.5m買い^^;


フルーツカシェのスムース、思った通り薄手ですね~。
さらっとしていて、涼しそう♪
が、しかし、夏物製作はストップなので、箱の中にさようなら~。
また来年~~~~。
いちばん下のベージュがかわいいかなぁと思ったけど、
届いてみたら、うーん・・・。
一番明るい色は、明るすぎて派手派手。
苺の色がキツすぎてちょっとこれも使い道難しいです。


お隣は、無地の接結さん。
パネル花柄と同じ生地で、組み合わせて使おうと思っていたもの。
白に近いアイボリーなので、秋には使わないかなぁ・・・これも眠らせちゃいそう。

唯一、期待してなかったバード柄がいちばんかわいく、肌触りも好きなのでした。



IMG_3723.jpg

おまけさん。
キルトニット、茶色はちょっと地味だね~、、momo服になるかなぁ?

赤いタグ、、、ですよね?
これ使い道わからないです・・・。

ごめん、moca mochaさんはしばらくスルーかな・・・。
キルトニットの予約始まるようですが、なにせ、mocaさんのキルト薄いんですよね~。。
かわいいのだけど・・・悩むなぁ。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.07
11
Category : 布山
こんばんは
今日も元気に予約投稿です



6月末、生地到着ラッシュだったのは私だけではないよう。
SBさん、bichetteさん、mocaさん、C&Sさんのリバティと予約・・・。


と、いうことでSBさん7月通常販売は華麗にスルーできた私です
(でも同日にhibiさんのパターンは買った)



実は、ハジメマシテ、な、slow boatさんの4月予約便です。
悩みながら選定し、予約したのが最終日。

まずは、、、こちら。


IMG_3713.jpg

このキャンディー柄が、ほんとかわいすぎてツボでした~
面積大きすぎるものはうるさくなりそうだけど、
ベビー服つくったら絶対かわいい~

色々なところで見かけて、ほしいほしいと思っていたロゼッタ、
こちらも文句なしの可愛さ
なにこれ
なんなのもう
なんで他の色も買わなかった私~
(お金なかったから。


まだいきます。



IMG_3715.jpg

いちご柄の綿麻天竺。
実はこのこが本命だったの~~。
ナチュラル~な風合い、落ち着いたプリント、しっかりした生地。
正直、今期夏物はもう作れないと諦めていたので、
秋物に使えそうな生地が届いてとっても嬉しい


お隣はリブさんたち。
ギンガムチェック、予想以上にかわゆすです。


とっても大満足、ハズレなし~のSBさん予約でしたっ。
通常販売が瞬殺なのも納得・・・。
次回予約販売もポチしちゃいそうな予感です~~。


あぁ~~誰か私の右手をとめて~~~


ぽち。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。