RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
15
Category : 日常
おひさしぶりです。

あぁー、なんてこった。
気が付けば前の更新から一か月がたち、広告が出てしまっていました
冬ごもりしている場合ではないですね。


先日・・・・いえ、先々週、2月1日。
地元の小さなイベント「UCHIMARCHE」に行ってきました

盛岡の作家さん「布花茶家」さんが出るということで
旦那と娘を引き連れ、れっつごー。

開店直後にはついたのですが、すごい人人人人人人人。

なんとか布花茶家さんのブースにたどりつき・・・
手当たり次第布を確保し・・・
よし、ここから選ぼう!!!と選ぶものの・・・
かわいい布ばかりで、結局、結構な額のご購入になってしまいました^^;


IMG_3608.jpg

どの布にしよう~?と悩んでいたら、旦那が
「縫うんでしょ?安いんでしょ?買えばいいじゃん!」
と、有難くも背中を押してくれたんですもの。
ちょっと止めてほしかったんだけどな(苦笑)。

布山がまた増えましたよ。
そして旦那からの「縫え」プレッシャーも増えましたよ。



IMG_3624.jpg

こちら生地を早速水通し。
かわいらしい、キイロの刺繍。

うっとりです。



一緒についてきてくれた旦那とmomoは、
お目当ての「Due Mani」さんの梅山豚のトマト煮込みを食べ、満足げでした~。
おいしかった~。



イベントのようすは「ここ」とか「ココ」で見れますよ~

改めて写真をみても、すごい人口密度です(笑)




ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2013.08
05
Category : 日常
こんばんは

おひさしぶりのブログになってしまいました~。


前回の記事の後、24日から扁桃腺の手術でmomo入院していました。
予定通り、9日目の8月1日に退院してきましたよ~^^

「病院にお泊りするのー!?」とワクワク♪なmomoだったので、内心ちょっと可哀想かな・・・と思いつつ。
先生の言うことをちゃーんと聞いて、がんばってくれました~。
全身麻酔で、手術だったので・・・・終わるまで緊張でした~><。

手術後、先生に「取った扁桃腺がこのカバンに入っているんですが、見ますか?」って聞かれました
ぇぇぇ~~~!!
見せてもらえるものなんだ・・・・と思いつつ、お断りしました。苦笑


術後、数日はのど痛そうにしていましたが・・・、
退院して、すっかり元気になりましたよ~

入院中、食が進まなかったんですが、
退院して帰ってきた夜からすごーーく食べる
どんだけ入院食おいしくなかったの~^^;って感じです。



入院中は私もほぼずーっと付き添いで暇してたので、
病院でも作れてmomoも喜ぶもの、作ってました。



IMG_3108.jpg

フェルトのおままごとの本を見て、ちくちく。
こちらはランチセット。



IMG_3106.jpg

これはお寿司。
・・・・言われないとわかんないかな?苦笑
ネタとシャリは分かれているので、自分で好きなの乗っけれるんですよ~。

左側はウニのつもりなんだけど・・・・皆にコーヒー豆って言われる^^;
色味間違えたよね。。



IMG_3104.jpg

パフェ3つ。
カップに、中にまあるいアイス、うえのトッピング・・・・と、
全部分かれているので、これまた好きなように組み合わせて遊べるのです♪



このフェルトの本が家にあるので、momoはよくパラパラめくりつつ、
「これかわいいなぁ~」「momoちゃん、これほし~~なぁ~~」と、
独り言のようにママにアピールしてきます。笑

また時間があるときにちくちく作ろうかな~♪



ぼちぼち、ブログとミシン、再開していきますね~^^



ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.11
19
Category : 日常
こんばんは


今日はmomoが風邪をひいてしまって、一緒にお休みしていました
熱はないんですが~、、咳が酷くてかわいそう~。。

普段あまりお昼寝をしないんですが、久しぶりにぐっすり寝てましたね~
もちろん私も一緒に。笑
あやうく寝過ごして、病院遅刻するトコロでした~

お部屋も乾燥してきたので、これはいかんと加湿器もお掃除して、早速稼動中

明日は元気に保育園にいけるかな




今日は買ったもの自慢です。笑



IMG_5181.jpg

だいぶ時間がたってしまいましたが・・・・。
クラフターズマーケットで購入したものたちです。

こちらはin Bloom...さんのブリザード
小ぶりなんですが、存在感あってかわゆいです^^

イベントでお隣のブースだったので、色々おしゃべりしていたのですが、
なんと自宅がご近所さんでした~!!
しかもうちの長男くんと、in bloomさんの長女ちゃん、同じ小学校、同じ学年
めっちゃびっくり~。

地元のアンティーク市や、よ市でもよくお会いします^^
きっと趣味が似ているのだわ~~~、と、勝手に親近感



IMG_5189.jpg

人気作家、siberia cakeさんのブリザート。
パフェみたいな形がとってもかわいい



IMG_5206.jpg

こちらも、siberia cakeさん。
かわい・・・い・・・・・。

この方すっごく人気で・・・・朝の行列にはびっくり
私が落ち着いてから行ったら、ほとんど残ってませんでしたよ・・・。

すごいなぁ~~本当に素敵でした



IMG_5217.jpg

ずっと前から欲しかったマステカッター
並べただけで幸せですね^^


ほかにも色々買ったのですが、激選して紹介しました~

作家さんの作品で、作業部屋がどんどんかわいく進化中です
イベントが落ち着いたら、作業部屋公開しようかな?
なんて。笑
布が半分を占めているので、それがどーにかならない限りは無理ですね。苦笑




ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.08
24
Category : 日常
クーラーの前に、、、



IMG_5961.jpg


よ~~~こらしょいっと



「あれ?そこ陣取るんですか?」





IMG_4486.jpg


はぁ~涼しい~~Zzzzz



実家のねこさん。

ご丁寧に、クーラーの前に何故か座布団まで用意されている・・・。




今年で何歳?13歳かな?
暑さに負けず、長生きしておくれ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
::more
2012.08
19
Category : 日常
生きてます。


でっぱなからすいません


うふふ、ついに広告がでてしまいましたので、これはいかんと、、重い腰を上げてみました。

更新していない間、まぁ仕事が忙しかったのもあるのですけど、
暑さにやられていた・・・と、言い訳しておきます。。

ミシン部屋のある実家にホームステイの外人が来たり、その外人が帰ったり、
うちの父親が徒歩で関東⇒京都旅行(青春の旅ならぬおやじの旅・・・)を無事成し遂げたり、
30年ぐらいNYにいたおじさん(母の弟)が帰ってきて、こちらに住むことになったり、
それでなんだか色々気疲れしたり・・・・
友人がお盆で帰ってきたので、皆で飲んだり、、色々。。。



ミシンはそこそこ動かしていて、先日coffretさんにも納品済みです



今日は、久々に日曜休みを頂いたので、旦那とmomoとお出かけ~~



IMG_3405.jpg

地元のアンティーク市です
ずっと前から来たい~~と思ってたのですが、日曜開催なのでなかなか来れず、、やっと!!です。

ここは一角なのですが、結構沢山出店されている方がいてビックリでした。
日本のものはもちろん、海外に買い付けにいっている方もいて、欲しいものがたくさん。。。



IMG_3503.jpg

お昼を挟んで、喫茶店へ。
あ、この写真喫茶店です。
テーブル席のほかに、6畳ほどのたたみもあるんですよ~。

定年後のご夫婦がされている喫茶店で、とっても居心地がいいんです

時間がとまったような場所。

しかも、昔ながらの建物で、まわりに風をさえぎるものがないので、
冷房なんてなくても、本当に気持ちいい~~


securedownloooad.jpg

お庭でねこじゃらしを摘んだり、
お店が準備して下さっている、シャボン玉で遊んだり。

momoも気に入ったみたいで、すっかり長居をしてしまいました

本当に、すっきりとしていて、無駄なものが置かれていないので、
久々に、ぼーーーーーーーーっと、リラックスできました



明日からまた、がんばろう






あ、そうそう、
おきまりの、戦利品。


IMG_5915.jpg

時代をこえてきた、アンティークのレースたち。
色あせやシミまでも、かわいらしい。

もったいなくて、使えない!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
