RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
01
こんばんは


先日やっとお雛様を出しまして、
おとといにやっとお雛様用のお菓子を買ってきました

せまい我が家は、ふつうのお雛様ではなく、こけしちっくな(笑)お雛様。
実家にはあるんですけどね~~~
置く場所が欲しい~~

お菓子大小2つ買ったんですが

「ちっちゃいのがmomoちゃんので~、おっきいのはママのね~
と、太っ腹なmomoさんです。
やさしいね!

「momoちゃんやさし~んだよ~(どやぁ」

は、言わないほうがいいと思うけどねぇ。笑
かわいいから許すっ(親ばか・・・


今日はこちらっ


IMG_2714.jpg

inoriさんのストールカーデ。
サイズは100のみ、mon petit cocoさんに納品済です。
ゆったりめなので、110サイズのお子さんでも着れそうかな??

生地はねこさんのビンテージコットン。
ネップが結構はいっているので、ナチュラル~~です。

この正面画像だと、結構じみ~じゃないですか?
裾のレースはかわいいけど・・・・なんか足りない。


IMG_2706.jpg

前の縫い代始末、ロック始末ではなく花柄テープを縫い付けてみました。
これ、ずいぶん前にC&Sさんで買ったリバティのテープな気が・・・
するんですけど、定かじゃないです・・・

折り返して花柄見せてもヨシ、柄柄したワンピの上からなら、
折り返さずシンプルにも羽織れます


IMG_2720.jpg

バックスタイル。
結構大人っぽいかんじですよね。
首元のギャザーがかわいいなぁ

もとのパターンよりも、サイドの長さを削って、ゆるやかにカーブするようにしました。
パターンどおり作ったら、バテンレースで角を作ることになってしまい、
かわいくない・・・・というか、大人っぽすぎたので


IMG_2727.jpg

先日のギャザーチュニックと合わせて
下にはいてるタンガリーのショーパンは既製品です
(しかもsize90をむりやりsize100のトルソーに穿かせているというww

春が待ち遠しいコーデになりました、とさ


あぁ~~~はやく雪とけて~~~~



ランイングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
