RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
07
Category : イベント
こんばんは

GW明け、今日からお仕事~学校~と始まっている方、お疲れ様です!

私は今日から、GWですっうふっ
(あぁでも明日仕事でした・・・その後連休。。

きっと、どこ出かけてもがらんがらん~なんだろうなぁ~^^
行きたいなぁ~・・・^^

と、いう誘惑が頭をよぎりつつ、家事を早々に終え、作業部屋のある実家に直行です。
なぜならば

地元の手作りイベントに出展が決まりました~~

先日の説明会には、たくさんの方がつめかけ、抽選ということで、
ドキドキ・・・・・だったのですが。
無事、場所も第一希望の室内ということで、一安心です。


te2.jpg

地元、岩手で行われるイベント。

「てどらんご」


てどらんごとは、、、

盛岡弁からヒントを得た「手技でつくったものを持ち寄って遊ぶ」ことを表す造語です。
・“手”をあらわす言葉「てんど」
・“遊び”に関する言葉につく接尾語「らんご」
「てんど」 + 「らんご」 →→→ 「てどらんご tedorango」
なんだかかわいい不思議な響きのこの言葉、実は盛岡弁が元になっていたのです。
手で作るもの。
作家さんの作る作品もそうです。音楽もそう。町や景色もそう。
人と人とのつながりもそれ。
たくさんの人々の手によって生み出されるイベント。


てどらんごのブログより。

そんなイベント、私も参加できることなり、本当に嬉しくて!!
テンション上がってます~

te1.jpg


日時は5月の19日、20日。
時間は10時半~16時まで。

手作りブースだけで45以上~みたいですよ。
また、飲食ブースもあり、ワークショップも行われるようです。
昔ながらの建物の残る、鉈屋町の雰囲気も、いいですよ~

ぜひ、近隣にお住まいの方は、足を運んでみてくださいね~

ちなみに私は「御休み処」です。
ここもまた、とーっても雰囲気のある場所^^
当日、初めての方は場所が分からないかと思いますが、
総合受付でパンフレットを配るようなので、それを見て探してみてくださいね~。
というか、総合受付の目の前なので、分かりやすいかな?

てどらんごのイベントブログはこちら☆☆☆


さぁぁぁて、
本腰いれて、気合いれて、がっつで、縫います~~~



がんばれ~~~!!っと応援のポチお願いしますっっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
