RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
14
Category : こどもふく
こんばんはニョキ


先日の布購入記事、まさかのハンドメイドブログ1位
どうりでカウンターがおかしなことになっているわけです。。。

皆さん、布購入記事って好きですよね!?
私も好きで、ついついチェックしちゃいます

さて、先日の記事では若干、アンチmoca mochaになってしまいましたが・・・。
すいません。。。

今日から予約のプレビュー始まっていますね~

うすいと評判?のキルトニット、リニューアルしているようですね
中綿がポリエステルになるとのこと、、、
どのくらいの厚みになるんだろう~

ねこさんのキルトニットは、わりとしっかりしていて好きなんです~。
bichetteさんのぐらいには、厚くなってもらえると嬉しいなぁ、どうかなぁ。

秋色のアランニットは絶対買う
これは決定です

お届けが9月中旬~10月下旬、、、、
うーん、10月中に届けばよし、というかんじですね~。

そうそう、
10月に、地元イベントの「てどらんご」の開催が決定したようです
応募多数だと抽選なので、出られるかはまだ未定ですが、出展予定です。
そして、11月~こちらはまだ公表できないのですが、地元のとある所で企画展?のような形をする予定です。

なので、秋~冬はたくさんちくちくぬいぬいの予定
(だから布買ってもいいよね、と自分に言い聞かせているだけ)




前置きすごーく長くなってしまいましたが。。。

momoのボトムが少なくなってきたので急遽作りました。

ショーパンはいくつかあるんですよ。
夏だし暑いし、ショーパンでいいんじゃないって思うんですが。。

「momoちゃん、転んで痛くなっちゃうから、短いのはいや~~」

な、そうです・・・。
確かにmomoよく転んで、長ズボンでもすりむいてくるんですよね

というわけで、コチラ。


IMG_3765.jpg

petit etalageさんサルールパンツ<100>

布は随分前にかった薄手のデニムニット。
このパンツ、柄物ニットで作ってらっしゃるのをよくみかけて、かわいいなぁと、思うのですが
momoのトップスを考えると、無地のほうが無難・・・・。

足首は、同布だとキツそうだったので、早速SBさんのギンガムリブ


IMG_3767.jpg

前印にかえるさん。
ゲコッ。


IMG_3776.jpg

右ポッケにぞうさん。
パオ~~~ン。


ここまできて、お気づきでしょうか、、、
今回は私の趣味はさておき、momoに気に入ってもらえるように作りました。
だって

「momoちゃんね、ぞうさんのズボンがいいの~!」

って、ずーーっと、言ってたからね。。。



すっごくカンタンなパターンで、裁断~完成まで1時間半弱でした~
量産むけパターンですねぇ~。


そうそう、ポッケは捨てられないハギレ山からチョイスしました。
こういうときに役に立つのよ、ハギレ。
(だから捨てなくてもいいよねと自分に言い聞かせる)


肝心のmomoの反応ですが・・・・イマイチでした
あれ~・・・・

でも、保育園には履いていってくれるのでいいかな。。。


momoのボトム、もう1本作ったのでそちらは次回紹介します~


ちくちくカウント
子供服⇒42
小物⇒27



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
