RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.12
23
Category : こどもふく
こんばんは~

今日はタイトルの通り・・・・
mahoe anelaさんのモニターをさせて頂きましたので、そのご紹介です^^

お声かけていただいたときは、私でいいのか!!?と、すごーく不安でしたが・・・
とっても素敵なパターンで、作るの楽しかったです

しかもしかも、次女mariと三女momoの二人分です~

ながーくなりますので、心して・・・・どうぞ。笑



IMG_5615.jpg

まずは、100センチ。
去年買ったRickRackさんのしもふりスウェット?かな?ですね。
裏起毛で、とっても暖かです。

パーカーは着まわしのきく無地がいいなーと思い・・・
でもただの無地だとつまらな~いね~と、、色々パッチしてみました。




IMG_5622.jpg

定番のうさぎちゃん
と、、はぎれの山からチョイスして、まあーるく切ってちくちく。



IMG_5627.jpg

ファスナーはもちろんmahoe anelaさんの^^
サイズ毎にピッタリで用意されているので、すぐに製作にはいれるのがいいところ♪
momoには、好きそうだな~っていうハートで



IMG_5621.jpg

袖山にギャザーが寄っていて、ふんわり~女の子らしくてかわいいです^^
この袖山、着るといかって見えるかな?と思ったんですが、
元がベストのパターンで肩が内側めなせいか、肩が強調されることもなく、いいかんじなのです。

しっかりしたニットなので、フードが重くならないよう、内側はタスカニー風レースです。



IMG_5632.jpg

お次は
160Sサイズです。

一気におっきくなった。笑

momo用と同じ生地の色違い~。



IMG_5639.jpg

ちょうちょを飛ばしてみたり。。。
お揃い感出るように、パッチも同じかんじの生地を使ってます~^^



IMG_5643.jpg

中途半端にあまったレースや、チロル・・・ここぞとばかりに。笑
ファスナー、こちらもmahoe anelaさんのですよ~。
取替えれるタイプなので、ちょうどあったハギレ皮をちくちくってみました。
縫い目きたない><




さっ、着画いきますか~~~~。

当ブログ、着画めずらしいですよ。笑





IMG_5654.jpg

じゃ~~~ん。

ノリノリのmomo
かたまりぎみのmari

momoは身長101.9センチ、15キロ、100サイズ着用。
mariは身長160センチ、45キロ、160Sサイズ着用。

これね、作る前にmariに体重測ってもらったんですけど・・・

「何キロだった?」って聞いたら

「45キロでした~」

うん、そのくらいよね。

「2キロ増えてた~~><」


・・・・ん?

・・・・・・何もキコエテナイ。



IMG_5672.jpg

ちくしょ~~~mariの足ほっそい~~~うらやまし~~~い。



IMG_5687.jpg

mariとは裏腹に、ちょとぽてぽて気味のmomo^^
かわゆいかわゆい^^(こらこら



IMG_5697.jpg

レンガが気になるmomo。。。。





こちらのパターンモニターさんが大勢いる為、今更~~感ありますが・・・、一応、詳細を


●上記写真よりも、お袖が少々長くなりま~す^^

●クマ耳ベストをお持ちの方用、オプションパーツです。
女の子袖、男の子袖、ママ袖があります。
親子でお揃いもできちゃいますよ~!!

(mariが着なかったらママ用にしよーと思ってたんですが・・・
欲しい~!!と言われたので、、ママ用にまた作ろうかな??)

●発売日
12月25日の予定
クリスマス~^^

mahoe anelaさんの発送が28日までなので、お急ぎの方はお早めに~



このクマ耳ベスト、まだまだ他にもオプションパーツが発表されるので、
バリエーション豊富にお洋服作りが楽しめちゃう、素敵パターンです

次は裾フリルバージョンのモニターをしますので、そちらもお楽しみに^^





ではでは、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~



ちくちくカウント
子供服⇒139
大人服⇒3
小物⇒70


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
