RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
02
Category : こどもふく
こんばんは


全身疲労のsakurakoです・・・・。

旦那の実家、今誰も住んでいなくて空家なので借家にしようか~という話が去年から出ていまして・・・。
GW、連休の旦那と一緒に大掃除

ま~あ出てくる、ごみごみごみごみごm・・・・

大量のハンガーはゴミ袋4個分、、、馬油も新品のがご~ろごろ・・・。
フェイスタオルもいたるところから、出てくる出てくる・・・・一生分以上かも・・・

旦那の実家は元々美容室をしていたので、着物や着付けの道具、なんかも大量に><
古~いものはポイポイしてるんですが、困っているのが着物。

貸衣装の白無垢やら、喪服やら、色々あります・・・。
値段もピンキリで、着物は全然どれがいいものなのか分からず、本当に困る><
量が量だし・・・・。
着物欲しい~って方いらっしゃいますか~?
お安くお譲りしますよ~っっ、
って、いまどき居ないですよねぇ~・・・


わっせわっせと片付けをし、終わったのは全体の4分の1ぐらい・・・?
先は長い・・・・。


来週のイベント準備があるので、旦那実家の片付けは一旦お休みです。



作ったものをどんどん紹介させてくださいね~っっ



IMG_7093.jpg

花柄のストレッチ生地でパギンスを作りました^^

こちらの生地、パギンスにしている方が多くて・・・
なんかかぶっちゃうなぁ・・・って思ったので、色々装飾してみました。
(それしか脳がない><。



IMG_7103.jpg

muniさんのニットパンツをポケット付きにアレンジ。
ポケット口にフリルをつけました。
切りっぱなしですが、バイアスでとっているので洗濯しても大丈夫ですよ。
娘用にも同じデザインで作ったのを履かせていますが、だんだん味が出てきていいかんじに
耐久テスト済(?)です。笑

センターには、違うボタンを3つ並べました~
ボタンすき~^^



IMG_7098.jpg

うしろ。
ポケットからウサギさん^^
90・100・110サイズを作ったのですが、それぞれ動物が違います~。

ウサギは確か・・・90だったような・・・(不安

ポケットに、またまたフリル&レース



てどらんごに持っていきまーーーす!!



ちくちくカウント
子供服⇒66
大人服⇒0
小物⇒27


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
