RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
09
Category : 布小物
こんばんは


いよいよ、明後日から「てどらんご」です~!

天気予報とにらめっこ状態ですが・・・
盛岡は今のところ、降水確率は土曜日が60%、日曜日が40%みたいですね。

うぅーーーん、ぴかーっと晴れなくてもいいから、せめて曇りでいてほしいなぁ~><

てるてる坊主、作ろうかな。苦笑




今まで帽子といえば、くまみみキャスケットか、フラワーハットでしたが、、
今年は新たに「WHISTLE@」さんの「MOM」にチャレンジしてみました~!!



IMG_7166.jpg

綺麗なお色のカラーリネンで♪
カラー名が「ピスタチオ」なんですよ~。

こちらの写真のサイズは頭囲52センチ。
momoにかぶせてみたら、丁度いい感じでした。

リバティ「Huon」でリボンも~。
こちらのリボンで頭のサイズ調整ができるようになってます




IMG_7169.jpg

くるっと内側部分。

ブリムの裏側にまたまたHuon、そして裏地にはレース模様の生地でぬかりなく

リボンでサイズ調整はできますが、念のためあごゴムもつけましたよ~。
園生活でも安心^^




IMG_7180.jpg

こちらは大人用の頭囲58センチ。
リボンはHuon使い切ってしまったので、、うっすら水玉の生地にしました。

ブリムのフチ部分、めくった(?)状態で写真を撮っていますが、
おろして頂くと、日よけ効果も高くなりますよ~。
クラフトワイヤーを通しているので、形もくずれにくいです♪

試しに自分でちょこっとかぶってみたんですが、
かわいくって~~~!(帽子がね)
これは自分用にも作りたいなぁ~~momoにもお揃いでね



お色違いも作りましたー♪



IMG_7186.jpg

おなじカラーリネンのシリーズです。
お色は「さくら」、発色のいいキレイなピンク色。

リバティは何がいいかな~~と悩み、、、フェリシテにしました~^^
すごいお上品になった。笑




IMG_7192.jpg

裏側はこんなかんじ~。

ピスタチオを先に作ってたので、こちらのお色はさくさくできました!
作るのたのしくて、はまっちゃいそうです~。

こちらは、頭囲52センチと、54センチを作りました。
52センチのみあごゴムつきです^^

54センチだと、年長さん~小学生ぐらいかな。
姉妹お揃いもかわいいよね~~と妄想しちゃいますね~




こちらも「てどらんご」に持っていきますので、ぜひかぶってみてくださいね~♪




tedo1305111.jpg

今年も「てどらんご」出展いたします!!

5月11日・12日<10:30~16:00>
岩手県盛岡市鉈屋町界隈にて


☆大きいチラシはコチラ☆

私は、MAPでいうと番屋~大慈清水の間ぐらいの路面に出展致します。
大雑把ですいません・・・当日出展MAPが配られているかと思いますので、そちらでご確認下さいね^^




ちくちくカウント
子供服⇒75
大人服⇒0
小物⇒71


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
