RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
27
Category : こどもふく
こんばんは


今日から、知り合いの「charbouz」さんのバック展がはじまったので見に行ってきました^^

盛岡の公会堂で展示してるのですが、雰囲気のある場所で、充実の品ぞろえ!
さすがでした~。
久しぶりにお会いしたので、おしゃべりたくさんしていまいました。笑

charbouzさんと、同じメーカーのリネンを使っていることが判明し、親近感!!
趣味にてるかも~

そして、おしゃべりに夢中で、1枚も写真を撮らずかえってきてしまいました・・・・。
ショック。。。

小さ目のポシェット、ゲットしてきましたよ^^
momoがねらってますけど、、、「プリキュアのカード入れるのにちょうどいいね!」だって・・・^^;

展示は今週の土曜日まで。
素敵な帆布バックがたくさんですので、ぜひ足をはこんでみてくださいね~♪

http://charbouz.jugem.jp/
詳しくはブログご覧になってみてください^^




*******************************



さてさて!!
来週までに完成品紹介終われるかなぁ・・・・がんばります。


IMG_7296.jpg

ヨット柄をメインに、夏らしいTシャツをつくりました^^
USスリーブなので、お子さん一人でもお着替えしやすいです♪

袖はボーダー、ヨーク部分にはミントカラーの天竺ニットを使ってさわやかに。
ミントカラー、マイブームです。
自分のお洋服もミントカラー、グリーン系が最近多くて、気を付けないと全身グリーン・・・。



IMG_7302.jpg

うしろには、SMILEさんの生地のミミ部分をつかいました。
このクマさんかわいすぎますー!

こちらのブルーは90、100、110サイズそれぞれ1着ずつ製作しました。




IMG_7284.jpg

色違いのイエローで。
元気なカラーで、私は好みです^^



IMG_7287.jpg

うしろには、パッケージ柄のニットを切り取ってちくちく。

イエローは80、100、110サイズを製作しました~。



IMG_7291.jpg

今回のポイントはこちら♪
ヨークの切り替えを利用して、ポケットをつけました。

フロッキーで動物さんがこんにちはー☆
サイズ毎で少し違いフロッキーがついています~。



こちらのTシャツ、私は男の子むけのつもりで作ったのですが、、、
旦那にみせたら「えー・・・男の子むけ?ボーイッシュな女の子向けなかんじ」と言われ。。。

えぇーーーそうかな・・・・。
やっぱり淡いカラーはNG??
むずかしいですね~男の子服><

懲りずにまた作りますっっ。




ちくちくカウント
子供服⇒112
大人服⇒1
小物⇒78


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
