RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
05
Category : こどもふく
こんばんは


ブログ、明日書こう、明日こそは書こう・・・・と先延ばしにしていたら、
いつのまにやら広告が出てしまい、いつのまにやら2014年になってしまいました。

あけましておめでとうございます。


2014年の目標は、今日できることは、今日やる。
何事も先延ばしにしない、に決定です。



2013年は、歴史館でクループ展に参加したり、web shopをはじめてみたり。
クラフターズマーケットや、てどらんごなどのイベントではたくさんの出会いがありました。
そして、オーダーもたくさん頂いて、、本当にハンドメイド充な一年でありました。

ただ一方で、製作スタイルに悩むこともあり・・・
今年からは、少しスタイルを変えて・・・いくかもしれないです。
大量生産にはない、表現できないお洋服を作っていけたらなぁと思っています。
もちろん、デイリー服も作りますが・・・・まだ迷走中です><

いままでいただいたご縁を大切に、今年もハンドメイド充な一年にしていきたいです^^


まずは、年明け前に頂いているオーダー完成に向けてがんばります!
月末からは春物も紹介できたら・・・・いいな・・・(希望)


去年もですが、、前年に作ったものを紹介しきれずに年を越してしまいまして^^;
成長しませんね・・・ホント・・・。

写真は撮影済みなので、ひとまず昨年の作品を紹介させて下さい><



IMG_8255.jpg

12月にcoffretさんのクリスマス撮影イベントがあったので、
そちら用に製作しました。

見頃は起毛レースでふかふか、、、肌触りもふわふわして気持ちいい素材。
袖には幅広のチュールレースを使いました。

クリスマス、ということで普段着ではない、おしゃれ着として・・・。



IMG_8257.jpg

首回りはリバティ「felicite」でバイアス処理。
肩にはC&Sのドットミニヨンでリボンを。

見えにくいですが、前見頃前に、しずく形の貝ボタンを金糸で縫い留めました。
金糸のちょっと使い、好きなんです。
キラっとして、かわいいのです^^


メインの生地が繊細なので、裏の縫い代は殆どコハクテープで処理しています。
ちょっとした、こだわり?です。

女の子らしい一着になったなぁ~~と自己満足っ



ちくちくカウント
子供服⇒224
大人服⇒5
小物⇒132


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。