RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
08
Category : こどもふく
こんばんは

気分の転換がはやいsakurakoです。
(気分屋ともいいますね。典型的AB型)

さーーて

念願のっっっっっ



argentvivoのmasaracchiさんの型紙モニターさせて頂きました

ひまでわりーかワンピです。
略して、ひまわりワンピ。笑


モニター募集前から、もーおかわいいワンピで、
モニターしたくてしたくて、ウズウズしていたのです。


ワンピの詳細写真撮るのをスッカリ忘れていたので、それは、また後で。。


今日は着画のみ、ながーくなりますので、たたみますね~



IMG_3559.jpg

こんにちは。
風邪ひいてますが、カスカス声から、オカマ声に若干の改善がみられるmomoです

4歳1ヶ月、身長98センチ、体重14キロです。
100サイズのモニターです



IMG_3583.jpg

なんか、他のモニターさんに比べて、めっっちゃ、分かりずらい生地選んでしまったかも・・・><
ぎゃー、masaracchiさん、ごめんなさい

AFの空き具合、インナー着なくてもポロリしないですし、中にインナー着てもきつくなく、程よいです。
丈も丁度、膝丈になってます。



IMG_3593.jpg

ヘン顔でバンザーイ

薄い生地で作ったのに、ペチペンツ忘れて、若干すけている。。



IMG_3584.jpg

くるり~。
程よいふわふわ感、か~わいい~~


IMG_3567.jpg

発砲プリントの生地。これ、すごいかわいいんです~。
ただ、ペタッとするので、ミシンとアイロンはかけずらい^^;

後ろがわりとカパッとあくのが、気になる。。
ボタンもう1個、足したいかんじ。


IMG_3596.jpg

ちょっとぼやけ気味ですが、、首の空き具合は、こんな感じです。
一枚で着せても安心、クルーネックのカットソーなら、平気。
タートルをインしたいときは、ちょっときつく感じるかな・・・?


IMG_3597.jpg

パイピングな難関らしいですが、私は後ろヨークと後ろスカートの縫い合わせが難関でした><
あれっ?これでいい?みたいな。。

パイピングに関しては、パイピング大好きな私にはちょっと物足りなかった。
なんて☆ミ

ヨーク部分とスカートの縫い合わせが、パイピングのキワに落としミシンなんですが、
これが結構気を使うのですが、楽しかったです。
キレイに出来たときの快感ったら、もう・・・・


ひまでわりーかワンピなので(笑)、時間計測してみました。
裁断後、手間取りながら4時間弱でした~。

時間は少々かかりますが、出来上がりは、期待通りとっっっっても、かわいいいいです

momoも気に入ったようで、写真撮り終わった後も脱がず、ずーっと着ていました^^

momoのために気合入ったワンピを作る機会ってなかったので、モニターできてよかった

修正はいるかどうか分からないですが、もう1回でも2回でも3回でも作りたいくらい、
作るのも楽しいパターンです

あぁ~販売が待ち遠しいっっっ



ちくちくカウント
子供服⇒37
小物⇒20


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

