RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
21
Category : こどもふく
こーんばんわ~


え~、、私の住む岩手、、本日35度超えしたとの噂・・・本当
職場はクーラーガンガンなので、分からず。。。
でも夕方も暑かったですもんね~><

夏のはじまりが遅かったからか、今年の秋はまだまだ遠い予感です~。。
momoは毎日プールに入って、まっくろくろすけです



紹介していないものが溜まりすぎているので、時系列で・・・作った順にいきたいと思います。


本日は、、
momoのお着替え用に、muniさんの無料パターンで作ったパンツを紹介~



IMG_3747.jpg

画像悪いですね^^;

生地はプロートさんの6オンスストレッチデニム。ポリは5%混。
ウエストはmoca mochaさんのフルーツカシェスパンでかわいく

太めの糸でステッチを入れてみたり。
あぁ~Wステッチにすればよかった~と、、、次回はそうしよう


うしろ~


IMG_3759.jpg

ポッケは、ハギレのタンガリー生地に、キティーリバティーで。
ここ、ちょっと失敗してます・・・
(キティの分量を間違えて、真ん中にもステッチ入ってしまった)
まぁ、momo用なので、よしとして^^;


肝心のはき心地~。

100センチ、14キロのmomoに110センチで作ったところ、
ほどよくフィット~でした。
100だと小さかったと思う。

裾はそのままだと長いので、くるくるっとまくって、8分丈ぐらいにして履かせています。

ウエスト周りはピッタリ目な為、履くときに少し大変かなぁ?
そして、ウエストゴム緩めに入れてしまったみたいで、いつの間にか腰パンに~
ゴム入れなおそうと思って、はや一ヶ月・・・。
私が手直しするほうが早いのか、momoが大きくなるほうが早いのか。
(多分後者)


この手のパンツは秋口活躍するので、もう1本作りたいなぁ~



ちくちくカウント
子供服⇒44
小物⇒27


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

