RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
22
Category : こどもふく
こんばんは

夜中にドーナツ食べながらブログ更新・・・
デブまっしぐらです
(だってミスド100円だったから。。。)


今日もさくさく紹介してまいります~。


IMG_7591.jpg

ねじねじ3本~。

昨日時系列に・・・なんて言っておきながら、このこたち作ったの、昨日のパンツよりも前^^;
6月末だったでしょうか・・・・。今更すぎる

110のクロップドを2本と、90のショート丈を1本です。
(全て納品済み)


ショート丈のみ、詳細いきます~。
(クロップドは私も見飽きましたし・・・



IMG_3731.jpg

上の画像より、こちらが実際の色に近いです。

裾は、ハギレで余っていたストライプの綿麻生地にしました
爽やかさプラス


IMG_3737.jpg

やっぱり、このオシリがカワイイんですよね~


IMG_3739.jpg

ぴょこり。


IMG_3742.jpg

こっちからも、ぴょこん。


たまに、レースとか、コラージュとかつけるの大変じゃない?って言われるんですが、
確かに手間ではあるんですけど、配置とか考えて、ひとつひとつ縫い付けていく作業が実は大好き。笑

逆に、シンプルなものを淡々と作るほうが辛かったりします。

これは、ポッケつけるとこまでが楽しくって、裾の縫い合わせまでくると、飽きてくるという。苦笑
細々した作業が好きっていうのも、あるのかなぁ~。


それにしても、ねじねじ、一体累計何本作ったんだろう?
また作りた~い!と思える素敵パターン
muniさん様様ですね~^^



ちくちくカウント
子供服⇒47
小物⇒27


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ちょっと愚痴。。

昨日21時にmomoと布団に入っていたら、ご近所(裏の家)のほうから、
太鼓をたたく音が聞こえる・・・。。
(地元のさんさ踊りで使う和太鼓で、結構鳴り響くんですよ~)
お祭りの音が聞こえる~!とmomoは興奮しちゃって寝るモード解除!!

ちょっと悩んだんですが、21時も過ぎているし、ご近所には他にもちびさんがいるので。。

ささっと着替えて、ご近所さんちに行きまして、、

「すいません>< うちの娘、太鼓で興奮しちゃって~!
練習って今しかできないですか?できれば今はやめて欲しいんですが・・・><」

ってめっちゃ低姿勢で(私にしてはめずらしく)言ったら、
奥さん、奥で太鼓たたいてる娘(中学生)に対して
「○○~!やめろだってよ~!」ですって・・・^^;

えぇ~、私の前でそう言いますか~?><
もうちょっと他の言い方、できないのかなぁ。。。

めでたく(?)静かにはなったのですが、結局momo寝付いたのは22時過ぎなのでした。。
ひょぇ~~


日本語って、難しいですよねぇ~

私も、気をつけなくっちゃ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ねじねじパンツ可愛いですね~。ショート丈可愛い!うさぎさん、娘も喜びそうだわぁ。

夜の騒音…子供がいる家庭には辛いですよね。夜はお互い様って無いですよ!うちも寝そうって時に、ピンポ~ンって荷物が(-_-#)夜に荷物を届けるって感覚が、カチンってきました。不在者通知で呼んだり、時間指定したわけじゃないのに…。うちは、いったん起きたら、1時間~2時間は寝ません(:_;)

>あかりんママさんへ

うさぎさん、うちの娘も気に入ってました~^^
先日作ったパンツに、なぜうさぎがついてないのだと言われる程。。。

そうそう、、辛いです~><
うちの場合はそんなにしょっちゅう煩いわけではないので、いいのですが。。
寝てくれないと本当困りますよね~!!
あぁ~まだ家事やることあるのに~!って気ばかり焦っちゃって。。

うちの場合、夜帰ってきたパパの話し声が一番うるさいかも?笑
