RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
24
Category : 日常
クーラーの前に、、、



IMG_5961.jpg


よ~~~こらしょいっと



「あれ?そこ陣取るんですか?」





IMG_4486.jpg


はぁ~涼しい~~Zzzzz



実家のねこさん。

ご丁寧に、クーラーの前に何故か座布団まで用意されている・・・。




今年で何歳?13歳かな?
暑さに負けず、長生きしておくれ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

めっちゃ私事ですが

今月一杯でお仕事をやめることになりました。


扶養範囲内(103)での勤務がよかったのですが、
なかなか難しく、特例でもありまして・・・

店長さんには引き止めてもらえていて、
スタッフの皆も大好きで、すごく良い職場環境だったのですが、
やはりもろもろ色々考えて、扶養ぎりぎり、今月一杯となりました。

範囲を超えた場合の、夫会社の手当て0、保育園料UP、保険料支払、税金UP、、
稼げど稼げど、自分の時間が減り、負担が増える、
結局扶養内にとどめないのであれば、180以上の年収でないと割に合わない。
今の職場の180以上だと、月8日休みでフルに入らないと不可能。
正社員も目指せる環境ではあれど、正社員になれば、遅番(~23時)もこなさなければなく、
もちろん残業もあり、出張もある。
(最近旦那の出張が頻繁になってきている為、無理になってくる)
アパレル業の為、衣服代もかかる。
フルで入れば、今までの作家活動は縮小必須。
社員を目指さず、ゆったりパートのままでも、、と思ったものの、
同期のスタッフが社員を目指す中、自分のモチベーションを保てなかったのも事実。
私がやりたいこと(作家活動)を、とにかく、嫌になるまでやってみたい。
以上が、もろもろ色々の内容。




1年と9ヶ月、あっという間だったなぁ~


やめるって決めてから、寂しくて仕方ない私。苦笑

でも決めたことなので、先に向かってがんばっろうーー


最終出勤が26日。。
あと3日、悔いのないように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はぁ~~~っ
猫かわいいな~(*´▽`*)
見るだけで癒やされますね。

お仕事お疲れ様でした!
これからはミシン一筋ですか?
たくさんの素敵な作品楽しみにしていますよ~。

>muさん

見てるときは癒されますが、すりよられると暑いです。笑

ひとまず、飽きるまでミシン一筋です!!
でも篭っていられないタチなので、いつまでもつやら・・・?笑
イベントに向けてがんばらないとですー!!
そういえば、秋のてどらんご出店されますか?楽しみ★
