RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
17
Category : イベント
こんばんは
おひさしぶりですっ。
無事にてどらんごを終え、戻ってまいりました~。


一区切り、ということで、ブログのテンプレ一新です。
なんだか緑が目にイタイので、即効かえるかもですが
今までより、もう少し写真を大きくのせたり、
follow meボタンつけてみたり、insagramと連動させてみたり。
ここにtwitter連動まではいると煩くなるので、それはやめました。笑



さてさて、先週末開催となりました「第7回てどらんご」。



a28e5c7c14d511e2bb3e22000a1fb8a8_7.jpg

場所は前回同様お休み処、、町屋を改修したとても雰囲気のある建物内です。
今回は壁面を借りての出店となりました。
壁面だと、他の区画よりも出展料が少し上がるのですが、結果オーライ


壁面に棚つき、フックつき、スポットライトまであって、
なんだか小さなお店やさんになった気分でした

ディスプレイは全く練らずに当日ぶっつけて飾ったので、
もーーーう、写真左下には荷物がもちゃっとなっていたりで、だめだめな感じですが。。



1d57196615c711e2982122000a1f8c32_7.jpg

寄った写真を1日目に撮るのを忘れていて、こちらは2日目。
小物も、リバティのゴムやパッチン、フェルトのお花ゴムなど色々持っていきました~。
今回は一番左のリボンゴムが人気でしたね~



da3d61ee15c611e291e622000a1cd14c_7.jpg

こちらも2日目。
1日目に帽子がたくさんお嫁入りしたので、壁面棚がサミシイかんじに・・・><
帽子はプレゼントに、と購入されたおばあちゃんが多かったです^^
嬉しいなぁ



えーーーー、、、、
前回同様1人での店番だったので、他の出展者さんのお店を見てまわれず・・・。
すいませんんんんん

イベントの様子は、今度「にじいろマート」でご一緒するCharbouzのオオムラさんが
ブログで紹介してくださっています~^^
ありがとうございますっ
ちゃっかり私も登場してます><



長くなるので、タタミますね~。


2回目のイベント、事前準備はばんたんにできましたが、
やっぱり当日~開催中は本当にばたばた^^;

お客様とお話ししてるときにカミカミだったり~、つり銭の暗算で???てなったり
私がかなり緊張してテンパっている中、
いつも来てくださるお客様にご購入いただいたり、プレゼント用に、とご購入頂いたり^^

そうそう、保育園のママさんや先生にもご来場いただいて
びっくりでしたよ~~。笑

今回はユニセックスなデザインのレギンスも置いていたので、
おとこのこ用でのご購入もありました
中々おんなのこ専門で、男の子服まで手が回らないのですが、
「男の子服は~?」との声が多々あったので、少し作ってみようかな~と思ったり。


今回はよく「お店はどこですか?」「既製服ですか?」と聞かれました
やっぱりスポットライト効果なのか!?笑
そう言っていただけること、とっても嬉しかったです

イベントの前や、納品前っていつも「売れなかったらどおおおしよおおおおう」ってなっているのですが、
今回も本当に、ありがたいくらいお嫁入りさせていただきました。
感謝感謝ですね。


てどらんごをささえて下さった方々、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
「かわいい~!」を沢山頂けたこと、次への自信に繋がりました。


そう・・・・・とっても楽しかった今回のイベント。
1つだけ・・・・・つらかったことが。。。。


お休み処は奥が食事スペースになっていて、、
なんと今回のメニューが「カレー」。
お腹がすいたところに後ろから漂ってくるカレー臭。

お腹「ぎゅ~~~~~ぐるるるるr」


めっちゃ辛かったです。




さてさて、11月にもイベントが控えているので、まだまだちくちく頑張らないとですね~!
と、いいつつ、ここ2日は溜まった家事やら、衣替えやらに追われております~~。

明日から順次、アップしきれていない作品紹介していきますのでお楽しみに

長々とお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています
こちらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

てどらんご、お疲れさまでした!
あ~行きたいー!行ける距離の人が心底うらやましい~と思っていたので、レポを楽しみにしておりました。
まだまだイベント続くんですよね!今年はイベントの秋ですね~。製作、頑張って下さいね。

>みぽ会長さんへ

ありがとうございます~^^
私も関東行きたいです~~~!!><
一時期いたのですけど、、、どうも私には田舎のほうが合うみたいです。笑

ひと段落、、ですが、ゆっくりもしていられない現実なので(笑)、
またせっせとぬいぬいしていきます~!!
