RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.01
23
Category : ミシン部屋
こんばんは

今日もいきます~、ミシン部屋公開パート2!!



追記より、どうぞ~☆









部屋に入って左側です。



IMG_5880.jpg

雑貨コーナー&奥にアイロン台。



IMG_5868.jpg

ミシンに対してL字に配置。

アイロン台は4年ぐらい前に購入したRORETSのもの。
幅が110センチあるので、地直しもラクラク~です^^
中間にひっかけてるビニール袋、ハンパな接着芯を入れてます。
見た目悪いですが、、、便利です^^;←実用性重視

下においてるのが、鉄万と、アイロン台買ったときについてきた袖用のアイロン台。
得に鉄万は使用頻度が高く、あると便利です。

お隣にひっそりと佇んでいるのは、100サイズのトルソーちゃん
少々値は張りますがピン刺し出来るタイプを選びました。
そろそろ110サイズも欲しいな~。。

ちなみに、写真の撮影時はアイロン台をひょいっと動かして、空いたスペースで撮ってます。
日当たり的にここがベストなかんじです



IMG_5896.jpg

私の癒しコーナー。笑
上のブライスちゃんはもう6年以上のお付き合いです

左の無印CDプレイヤーは仕事のお供。
音質がいいわけではないのですが、この小ささがかわいくて

棚のビンには、ちいさいレースとか、サイズタグ、ボタンなんかを入れてます。



IMG_5911.jpg

このうさぎさん、かわいくて買ったはいいものの、勿体無くて使えずディスプレイ専用に><
アヴリル糸は、ラッピングのときに麻ひもと合わせて使うのがマイブーム



IMG_5891.jpg

棚右手にも、ディスプレイ
部屋を片付けたことによって、新たにスペースが増えました^^



IMG_5886.jpg

このプチブライスちゃんラヴなのです

かわいいものに囲まれていると、女性の作業能力があがるってどこかで聞いたことがあるような・・・?
どうだろう。笑




ここから先はザ☆現実。








IMG_5913.jpg

目隠し布をめくるとこんなん。。。。
カラーボックスをヨコに2段重ねて、下段にパターン、上段にレースです。

レース、色々箱にわけて収納してるんですが、イマイチ。。。
カラーボックス用の引き出しつけようかな?と思うんですが、
ピンとこなくて、、、このままです。




IMG_5923.jpg

パターンはA4のクリアポケットに収納。
サイト毎、種類別に分けていれています。
気に入ったパターンはサイズ展開で購入することが多いので、写真のように見出しをつけて見つけやすく。

パターン、全部に仕様書つきの場合は1部残して捨てちゃいます。。
もったいないなぁっていつも思うので、、、仕様書別だと嬉しいですよね~☆




IMG_5927.jpg

問題のレースの1部。

100均の厚紙を統一サイズに切って、まきまき。
ヴィンテージ、生成り色、真っ白、、その他モチーフレースなどなど、ざっくり種類別に分けて入れています。

これだけレースがあると、なんでも作れそうな気がするんですが、そうでもなくて、、
作り出すとなんか違うな~、もうちょっとこう、、、と欲が出てくるんですよね^^;
こまったものだ~。



明日は第3弾。
きっといちばん気になる、あれです・・・・あれ。笑




ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

わわわ!!!!
可愛いお部屋ですね~(o゚艸゚o)
いいないいな~実家の部屋を使えるなんて♪♪
あたしも出来るものなら実家の部屋を片付けてミシン部屋にしたい><
(自宅から遠くて無理ですが…;;)

学習机いいですね!
いっぱい収納できるし、引き出しにしまいやすいし^^
パターンもこうやって収納すればいいのか~!
手持ちのパターンが溢れそうになったらマネさせてもらいます☆笑

第3弾も楽しみにしてま~す(o・v・o)
あ、図々しいことをお願いしたいんですが…
リンクさせてもらってもいいですか?><

>むぅさんへ

実家最高です~!!うふふ。
雑貨スペースはもうちょっといじりたいな~!と妄想中です♪

本当はナチュラル~は素敵な作業台欲しいところですが、勉強机でがまんです。
と、いいつつ使える子なので愛着わいちゃってます。笑

パターン、使ってないのも多くて、やたら数だけあってだめだめです。。
今年は計画的に買わないといけませ~ん^^;

リンクしていただけるなんて嬉しいです~!
どうぞどうぞです^^
