RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.02
07
Category : こどもふく
こんばんは

我が家はほぼ毎日ホームベーカリーでパンを焼いております。
朝ごはん楽ちんだからね♪

で、今日も材料をセットして~スイッチを予約でON~

さ、イベントのタグ準備したら今日は早くねよっと^^
な~んて思っていたら・・・

まさかの、、、予約し忘れで、そのまま焼きコースに
焼き上がり時間は・・・夜中の2時

というわけで、致し方なく夜更かしデーになってしまったのでブログアップします~



さぁ、イベントは今週末ですっ



20121006_255973.jpg

●場所●
盛岡歴史文化館

●日時●
2月8日~10日(金土日)
10時~18時(最終日17時)


ほぼ毎日おりますので、ぜひ遊びに来てくださいね~^^




今日はpetit etalageさんのfufuワンピを2つ作ったので紹介させてください



IMG_6131.jpg

サイズは100。
綿麻シャンブレーとフルーツ柄の生地を使って製作しました。

水色のシャンブレーに白のバテンレースが爽やか~♪




長くなるので追記よりどうぞ~♪










IMG_6133.jpg

うしろ。
なにやらワンピの下部分がにぎやかでしょ~



IMG_6123.jpg

リス、カメ、コトリがたたたたたーっっ



IMG_6125.jpg

よこ。
うさぎさんも走る~~~



IMG_6128.jpg

うしろでも、うさぎさんとトリ~



IMG_6058.jpg

後ろは3つの貝ボタン。
さりげなーく、糸が違う色なんです☆


色々な動物、お花、レースなどをコラージュしました^^
とっても賑やかな「春のパレードワンピ」です


ひとつひとつモチーフを縫い付けるのは大変なんだけど、とっても楽しく製作しました!!
春が待ち遠しい・・・・。




もひとつ!




IMG_6137.jpg

シャンブレーに、今度は衿レース。
衿がつくと、なんだかぐっとお嬢様な雰囲気ですよね~♪

こちらもサイズ100です~><
サイズ変えればよかったなぁ~と、今更。。


IMG_6136.jpg

横にいくと・・・。
後ろにフルーツ柄がちらり・・・。



IMG_6154.jpg

後ろと前の生地を変えてみました。
最近こういうのマイブームかも・・・。

あっ、そうそう!
前回ご紹介したカットソーとキュロットは、このワンピ達に合わせようと思って作ったんです^^
丈を少し短めにしたキュロット、レースの見え方もいい感じです。
春のパレードワンピにもピッタリです~。



IMG_6065.jpg

袖口にはレースをつけました~。
あっ、ネックレスみたいになっているレース、これはひっかけているだけなので取り外しできます!!
これがないとすっきりし過ぎている気がして。。。
お好みで、お手持ちのブローチを着けたり、お子さんの好きなネックレスをしたり、コーデできます^^




IMG_6061.jpg

後ろはブルーのくるみボタンで爽やかに。
このフルーツ柄、とっても可愛くてお気に入りです^^

春のパレードワンピのお袖も同じ柄ですが、少し明るいカラーです。
こちらのワンピは茶も入って若干落ち着いたかんじです~。



IMG_6066.jpg

裾にはお花畑みたいに、、お花レースをちりばめました




102センチのmomoに着せてサイズ感を確認してみたところ、
長袖カットソーの上からだと、ピッタリ!!なかんじでした。

長袖と重ね着する場合は1サイズ上がいいのかな?

暖かくなってきたら、首元の開きがせまいので1枚で着れちゃいますね




明日・・・・というか、今日ですね。。
イベントの搬入、どきどきです~、、大丈夫かな・・・がんばりますっ




ちくちくカウント
子供服⇒19
大人服⇒0
小物⇒0


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

↓のカットソーが春らしくていいなぁ、ワンピの下のキュロットも穿いてるとかわいいよね~と思っていたら、まさかの連投!
ホームベーカリー、いいなぁ。
パンは焼き立てに限る!って言うくらい、パン好きなので、今一番欲しい家電です。
前に午前中に急に友達をランチに誘ったら、「ホームベーカリーのパンが13時に焼き上がるから、今日は無理」と断られた事がありました。
焼き上がったら、そのままにしておくの、ダメなんですね~。

ワンピ、どちらもすごくsakurakoさんらしくて、素敵な作品ですね~。
しいて言えば、下の方が好きかも。
襟付きだと、見た目だけでもちゃんと見えるのでね(笑)

↓のジャミーちゃん、120を希望します。
最近娘が縦にも横にも、成長が早いんです(笑)

春らしいですね

はじめまして
fufuワンピ、私は裁断したままで放置しているので
春らしい可愛らしい作品見て、作らねば!と思いました
イベント搬入&当日頑張ってくださいね
娘さんと私の誕生日が同じ4月13日で嬉しくって
思わずコメントしちゃいました

>みぽ会長さんへ

ホームベーカリーおすすめですよ!!ぜひぜひ^^
我が家はほぼ毎日焼く!ってくらい活躍してます☆
そうそう、焼き上がりのまま放置しとくと、周りのミミ部分がカリッカリを通りこして、
バリッバリ☆になっちゃんですよ・・・笑

ジャミーちゃん、120ですね^^
両端部分を削っていてデフォより短めになっているので、丁度いいかもです♪
イベント落ち着いたらつくりますね~^^

>pippoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^

あら、誕生日一緒なんですね~!!偶然^^
私も娘もおひつじ座~です♪

fufuワンピ、タックのところ以外はかんたんですよ~^^
袖山のいせこみ(仕様書に指示ないですがしたほうがいいです)が、私はちょっと苦手なのですけど。。
ふわふわ~っと広がったシルエットがとっても可愛いので、ぜひ完成したの見たいです~!!

私もあとでブログおじゃまさせてくださいね♪
