RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.03
25
Category : こどもふく
こんばんは

最近体調不良?でmomoと寝落ちばかりの私です。笑

風邪なのか~?はたまた花粉なのかー?謎です~。


いま3歳児クラス(年少)のmomo、4月から5歳児クラス(年長)になることになりました~
と、、、いうことは、、、年長さんを2年やることに~^^;

定員いっぱいいっぱいの保育園なので、、今までも年度途中に進級するのも普通にあったし、
仕方がないんですけどね~。
年長さんだけの行事も沢山あるので、ちょっとお得?笑
今まで同じクラスだった子6人と一緒に飛び級なので、きっと大丈夫。

一緒に飛び級の、同じクラスのママさんから
「年長さんは行事いっぱいでハードだよぉ。笑」と脅されましたけども。笑

2年半通った保育園もあと2年か~、、と思うと、なんだか寂しいなぁ~。



さてさて。

petit etalageさんのサルールパンツ


IMG_6605.jpg

web shop用と、momo用に計6本作りました~

裁断しはじめたら、6本とれちゃったもんで、、、びっくり。
結構厚手でしっかりしてて、動き回る保育園児にぴったし!笑

このサルール、パターン通りだとおしりまわりのもたつきが大きいので、
厚手のニットだし・・・・と思い、ちょこっと削りました。



IMG_6606.jpg

web shopにアップしているのは男の子用ですが、momo用は女の子っぽく。。
ウエストリブはmoca mochaさんのフルーツカシェ

ポケットにはワッペンでうさぎさんと天道虫をチラリ。
写真には写ってないですが、前印のボタンもうさぎさん

濃紺で、女の子っぽくない感じだったので心配でしたが。。。
うさぎさん効果で履いてくれています。笑

103センチのmomoに110で作ったけど、やっぱりちょっと短かった~。
おしりまわりのもたっと感は削ったので、丁度いいかんじになりました




明日はイベントの説明会。
はりきって?いってきます~




ちくちくカウント
子供服⇒41
大人服⇒0
小物⇒12


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

