RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.04
16
Category : こどもふく
こんばんは


リバティー熱が引き続き・・・・。


前々から作りたかった、NICORI-NO-TANEのnikoさんがパターン公開して下さっている、
贅沢ギャザースカート♪

先月地元のホビーラに行ったときに、momoが選んだリバティで作りました^^


1511bed89d1611e2ab6822000a1f96e8_7.jpg

50センチもあれば十分~・・・と、ケチ買いした為、、、
贅沢ギャザーではなくけちけちギャザー・・・!!

でもでも、個人的にはこのくらいのギャザーが自然でキレイかな~っと思いました。

しかし、絶対に今度は贅沢ギャザーで作りたいっっ!!
くるくる~っと回ったときのふんわり感、やっぱり違うと思うので。

こちらのスカート、今月頭にあった進級式用に作ったんですよ~。
リバティってだけで上品で、正解でした



60de8d809f6b11e2b9c422000a1f968f_7.jpg

キティーリバティで大きめのハンカチを3つ。

今年から保育園で、ロッカー(?)にハンカチを下げておくように~とのことで。
安いの買ってもいいんだけど、、、布山消費の為作りました

キティリバティのカットクロスと、6重ガーゼで安心の厚み♪
引っ掛けれるように、はしっこに水玉チロルを挟みました。

これはかなーりmomoに気に入ってもらえて良かった^^
キティーちゃんパワー恐るべし、です。



去年はあまりmomo用のものって中々作れなかったんですが・・・・
作るとすごく喜んでくれるようになって^^
最近ちょっとハマっちゃってます。笑
喜んでくれるうちは、ずーっと作っていたいなぁぁ~。




そうそう、今日でわたし、また1歳年をとりました。。

20代前半のときは「歳とりなくなーーーい!おばさんになりたくないっっ」と思ってたんです。
元職場の上司(30)が「歳とるのって楽しみですよ!」なんて言ってるのがほんと信じられなくて。

でも去年ぐらいからかな~
歳とりたいな~って思うようになってきて。
ただ歳とりたいっていうよりは、、成長したいってことかな。
20半ば、もう若いでは済まされず、でもまだまだ半人前。
だらだらと、ただのおばちゃんになってたまるかっっ!!

去年から作家さん関係で、色々な方と知り合うことができて、
皆さん年上なのですが、すごくすごく素敵な方ばかりで。。
あぁいう風に歳を重ねたいなぁ~と思ったんですよね。

次の誕生日まで、どのくらい成長できてるかな~!


そんな、MYバースデー。
うちは4月生まれが4人いるので、momoの誕生日に合わせて誕生会は終了済み。

なので、、



fa15fceca66c11e290cd22000a1f90d7_7.jpg

momoとサンマルクカフェでパフェを食べてお祝い。笑
半分以上momoが食べたけどねっっ、いいもんねっっ。



ちくちくカウント
子供服⇒55
大人服⇒0
小物⇒27


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
4月になると、momoちゃんとsakurakoさん、お誕生日だなぁ~と思います。
最近は読み逃げ常習犯ですが、momoちゃん、すっごくお姉さんになったなぁ~と見てました。
sakurakoさんはまだまだお若いので、素敵な20代30代を過ごせると思いますよ~。

>みぽ会長さんへ

お返事遅くなってしまってすいません~!!><

ありがとうございますーっっ!!
覚えてていただけるなんて、嬉しいです~。
実父には、今日になって「そういえば2人共誕生日だったね、忘れてたよ」なんていわれる始末です。。。

momo、最近にょきにょき伸びています~。
口もどんどん達者になって、、ちょっとうるさいくらいです^^;苦笑

まだまだ若い~なんて言っているうちに、どんどん時間は過ぎていってしまいそうなので、
ぼーっとしていられないなぁと思ってます。笑
みぽ会長さんみたく、気遣いの出来る女性が目標ですよ~♪^^
