RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
13
Category : こどもふく
こんばんは


前からやろうやろう、通わせたい!と思っていたスイミング。
やっとやっと、土曜日に体験に行ってきました

momoは結構なビビリなので、大丈夫か!?嫌がらない!?と心配でしたが・・・
最初だけ、そこそこビクビクするぐらいで、すぐ楽しくちゃぷちゃぷしていました

私自身、泳げなくてとーーっても、苦労したので、どうしても通わせたかったんですよ~。
高校のときなんか「お前、溺れてるみたいだな!」って先生に笑われるし・・・
momoはある程度、泳げるぐらいまでは続けてくれると嬉しいな~と思うのでした。




IMG_8842.jpg

SEASONのtomokoさんのフリル袖ブラウス作りました。
お初パターン☆

サイズ90、生地はリバティのNancy Ann。


IMG_8854.jpg

袖の三つ折に、ギャザーに、バイアス。
面倒くさいと思いがちな工程がてんこ盛りのパターンでしたが・・・
バイアス処理大好き人間の私は楽しかったです。笑


IMG_8850.jpg

うしろリボンで結ぶお洋服、好きなんです。
かわいい!

お袖の三つ折は、三つ折押えは使わず、アイロンです。
こういう刺繍ある生地だと、うまく押えで縫えないのです~。


IMG_3766.jpg

小さい写真でごめんなさい。。
120サイズも作りました。
左はmomo用にキティーリバティで。
進級式に着て行きました~momo受けもよく、よかったよかった

右側はfeliciteで。

どちらもチュニック丈にサイズを伸ばしてます。
本当はワンピ丈にしたかったんだけど、1mだとこの丈が限界でした><

夏は1枚で着れるし、長袖と重ねてもいいし、通年着用できて嬉しいパターンだな~と思います♪
別の生地でもまた作りたい~^^


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

フリル袖ブラウス、可愛いですね~。
私もいろんな方が作られてるのを見て、
型紙は購入したのですが、まだ手付かずです。
やっぱり、早く作りたくなりました♪

>れおゆきさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう、私も他の方々のかわいい作品に触発されて作りました^^
ぜひぜひ、思い切って形にしてみてくださいね~。
薄手の生地で作ると、これからの時期ぴったりですよね♪
