RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
12
Category : 布山
先日、momoとお休みした日のコト書きますね

小雨になったり曇りだったりの天気の日。
久々にmomoとショッピングして、ケーキ食べに行こう
と、レーッツおでかけ

まずは、最近momoとハマっている絵本を買いに。
バムとケロシリーズ
ご存知の方、結構いらっしゃる・・・んでしょうか?
ちなみにうちの旦那は知らなかった。。

島田ゆかさんが描いてらっしゃいます。
とっても素敵な絵柄、コミカルなかんじが大人も読んでいて楽しい


絵本でmomoのご機嫌をとったところで、、、
雑貨のhinaさんにごー。
ハンドメイドの雑貨やマスキングテープ、食器ナドナド、、、
いつみていても楽しい!!
そして、雑貨屋さんってごちゃごちゃしがちなんだけど、
hinaさんはキレーにまとまっていて、とっても見やすいのです
momoのおんぶコールがはじまったところで、会計を済まし、次の店へ・・・。


ヴィンテージレトロなセミオーダーショップDAIA's Closet
私の好みとは間逆(笑)なお店ではあるのですが、
ヴィンテージ生地を使った作品がとっても素敵なんです
存在感あり!!個性が光るってかんじなんですよ~~
オーナーさんもすごく素敵!!な方で、気さくでとっても話しやすい

で、そんなお店でこそこそと、棚下にあるレースたちをかき集めていた私です。。
そして、またもやmomoのおんぶコール


その後は、ロシア料理の「ロシア亭 北斗」でランチたーいむっ。
ピロシキやボルシチ、デザートを堪能・・・・
momoのいいトコは、ごはんするお店でわーわー騒がないコト。
絵本読んでお料理くるのを待ち、お料理はもっつもっつサラダから食べてました



さて、そんな先日買ったものたち。
IMG_1769.jpg

・・・・ぐちゃっとしててスイマセン。

帰り際によった生地やさんで、2m¥1500だったゴブラン生地と、アニマルプリント生地。
他はDAIA's Closetさんで購入した資材たちです。
ゴブランで、コートつくりたいなぁ~~ファーとかつけて、、、
あと、、フリンジつけてスカートもかわいいなぁ・・・・と妄想。
がんばって形にしますっっ。

IMG_1774.jpg

こちらはhinaさんで購入したもの。
左がイヤリング、右がヘアゴムです。
髪短くしてから、片方にデカめのイヤリングつけるのがマイブーム

hinaにいくと、絶対買っちゃうのがぼたん!
今回は写真の5つだけ。。
どんぐりとハリネズミは作家さんの手作りのようですよ、、すごーーーーいっっ。



明日はお休みなので、がんばってオーダー仕上げます。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたペコ

ランイングに参加しています
こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

