RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
19
Category : 日常
こんばんは。
随分またご無沙汰してしまいました、すいません。

ブログを更新しない間に、すっかり暖かくなりましたね~
やっとこさ、冬物のコートをクリーニングに出し、セーターを洗って片付けました。

momoもそろそろ、薄手の長袖トップスに変えてあげなきゃ、と思ったら
案の定、殆どがツンツルテン・・・・。
そろそろmomo服にも着手しなければ、です


更新しない間何をしていたかと言いますと。
ミシンはたまにしてましたよっ!笑


とりあえず、16日に我が家の誕生日会をしました

d86534c08a1911e1989612313815112c_7.jpg

ケーキは毎年、ばば担当。笑
私のリクエストで、タルトタタンのショートケーキ
シンプルながらも、甘すぎずとっても美味しかったです

ゴハンのメニューは
パエリア、サラダ、オニオンスープ、から揚げ

と、パエリア以外は普通です

パエリアなんてオシャレなもの普段作らないので、手こずりましたよ~。笑
というわけで、イッパイイッパイでごはんの写真はなし^^;


女4人、男2人の我が家。
女はみんな4月生まれなんです
なので、まとめてお祝い^^
ついでに、結婚記念日も私の誕生日なので、それも兼ねています。
とってもラクチン☆笑


4月の13日でmomoは4歳になりました
自分のことは殆ど出来るようになって、毎日たくさんおしゃべりして、
歌って、踊って、笑って、元気に大きくなってます

長女は19歳、次女が17歳になりました。
大きいころからしか見てないので、身長は伸びてないけど(笑
中身は順調に成長している模様

私を足して、計64歳の誕生日会でした

今年も1年、みんなすくすくと成長しますように


ランキングに参加しています
こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
追記はチラシの裏です、散らかった文章たち。



更新していない間、ミシンをしていましたとはいっても、
なかなか集中してできる時間がありませんでした。言い訳?笑

4月頭から~momoが風邪をひき、熱を出してお休みし・・・・
と思ったら、私ももらってしまい、お休みし・・・。

長引く風邪のようで、momoはまだ鼻水垂らしてます><


仕事のことも悩むことが多くて、癒しのミシン時間が取れなくてさらに落ちる。。
体調を崩したのと、旦那の残業があり、夜友達と飲みに言ったのは数ヶ月前・・・。

なんかもー、もんもんもんもん・・・

病んでる、って軽々しく言うのは嫌いなんです。笑
病気じゃねーし。って。
あぁ~でも、今回はちょっと病んでたなぁ~。笑

ミシンしても、なにしてんだろーって思ったり。
どうせ売れないんじゃないかなーって。

仕事してても、こんな大量生産で安く服ができてるのに、自分作る意味ってなんだろー?
常に服が目の前にある状態なんで。。

同じような服作ってても、意味ないなーとか、でも私には同じような服しか作れないしなー。
才能ないしなー。ダメな奴だなぁ・・・。
オリジナリティって、なんぞ。。
人様のパターン使って、人気のある布使って、それって誰でもできるじゃん。。
既製服以上の縫製技術が私にあるのか?それはNO。

私、何がしたいんだろう?

仕事してても、話したくなくて、休んでいると言葉がでてこなくなる。
社員にもなれなくて(自分から断ってるにしても)、この職種の将来性ってあるのかな?
給料の大半は洋服代、靴、美容、交通費に消える・・・。
好きでしていた仕事、最近好きじゃないのはなんでだろう?


ってねー。もんもんとしてた!!!

でもね、そんなとき、mixiを見てくださった方からオーダーを頂いたんです。
チュールスカートの。

そんな記事を書いてたことすら、半分忘れてた(すいません

それで、すこしテンション上がっちゃって。単純。
ありがたいなぁ、嬉しいなぁと思うのと、
ハンドメイドしてて良かったなぁ、って思ったんです。

少し、もんもんとしてたのが抜けて、
今日オーダー服縫ってたら、なんかすっきりしちゃいました。笑

私はただの臆病者だなって。
やならいで、うじうじしてんなこんちくしょー!
もし売れなくても作るの楽しいんだから、いいじゃないかー!!

オーダーくださった方、本当にありがとうございますっ。


さぁさぁ、3連休なので、出来る限りミシンしていたいな♪




cb969d9a7b3e11e180c9123138016265_7.jpg

まかろんころり。

前から気になっていたマカロン。
このこは試作なので、momoようになりました。

実は、これを作りたいが為にリバティなんていう高貴な方に手を出してしまいましたよ・・・。
おほほ・・・。



ちくちくカウント
子供服⇒13
小物⇒13
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

