RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
26
Category : 布山
こんばんは



連休は稼ぎ時なsakurakoです。
最近ニコニコすると、ホウレイ線が・・・・アワワワワ
にこにこしないと仕事にならないし、困ったもんです

ホウレイ線、どうやったら目立たなくなるのだ・・・。



さてさて、製作がなかなか進まない中、今月頭~届いたものを一挙に。。。
いきますよ・・・・心の準備を・・・



IMG_2860.jpg

その1。
ソレイユさん便。初利用です!
かわいいイチゴ柄の生地と、フレンチなWガーゼと。

イチゴ柄のほうは、既に縫い途中でチュニック5着になります



IMG_2861.jpg

その2。
HARUさん便。こちらもお初
画像だとよくイメージがつかめないものが多かったので、
(特に無地、ストライプ系はどれがどーなんだか、よくわからない・・・><)
ちびちび1m買いが殆ど。

左から~
①ヒッコリー
わりとパリっとしている。縫いやすそう。シワなりやすそう。。
②ストライプ
パジャマっぽい・・・悩む。
④ソフトリネンツイル
てろんとろん。つやっぽいリネン。バルーンパンツで完成済。
⑤リネン
どのリネンだか忘れた>< 水通しまだなので、ワクワク。
⑥白いの
白い生地に白いプリント。これは・・・使い道難しいな^^;
⑦チロル刺繍タンガリー
カート戻しの50センチしかなかったのが残念。かわいい!



IMG_2863.jpg

⑧発砲プリント2カラー
かわいい。発砲プリントなので、アイロンがこわい^^;ワンピかな?
⑨茶色スカラップ
秋口にペチでも作ろう~♪
⑩ネイティブ刺繍生地
これは安っぽいカンジで、使い道が・・・ポッケ裏地とかかなぁ^^;
⑪ワッシャー
なんでこれ頼んだっけ・・・?
⑫イチゴ
バイアスとか部分使い向きかな~。かわいい♪



あら、なんかもうおなかいっぱいですね

まだありますよっっっ



IMG_2865.jpg

ねこの隠れ家さん♪
3月から、キナリのアランニットが必要だったんですが、
他に欲しいものがなくて新着でてから~と、待ちに待ち
先日と新着と一緒にポチりましたっ

左上から~
①ちびねこパック
久々に買えた!!ボーダー天竺ネイビーと、アランのピンク。
それと、ネップビーンズ?だったかしら?あたりだ~☆
②ビンテージコットン
先日のストールカーデに使ったもの。自分用にも作りたい!
③ボーター天竺のグリーン
色悩んだけど、とっても良かったです!
マリンなドルマン完成済み。
④アランニット
本命。笑
これでやっと、半袖ロンパースが完成しました。
⑤ナチュラルニット
思ったよりナチュラル。ゆる系トップスかな。
⑥プチフルール2色
これも前から欲しかった。
夏のパフスリTに♪



ぜぇはぁ。

こんなカンジで、sakurakoは夏物製作に追われております・・・。

実は、先日ちょこっと話題に出した地元イベントの出展決まりました!
長くなりますので、詳細はまた後ほど



ちくちくカウント
子供服⇒14
小物⇒13


ランキングに参加しています
製作がんばれ~!のポチお願いしますっっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すご~い!沢山の生地ですね!!
どんなかわいいお洋服ができるんだろう…
楽しみにしています♪
お忙しいようですが、無理なさらないように
してくださいね!!

Re: タイトルなし

>kumiさんへ
こんばんは~!!

生地はたくさんですがっ・・・・形になっているのは、まだそこそこです><
これから頑張りまーす!
ミシンタイムが癒し時間なので♪お仕事はほどほどに、がんばりますねっ。笑
