RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
21
Category : イベント
こんばんは。
日に焼けました、sakurakoです

じーちゃんちで、りんごの花摘みの手伝いして、帰ってきて鏡見たら・・・愕然。
日焼け止め塗っていったのに・・・・。
日中駆け回って遊んでいたmomoは、21時前にばたんきゅーです。ありがたや。



先日のイベント、てどらんごですが、無事に終了致しました



普段の職場での知り合いの方にお会いできたり、
ブログみてますと言ってくださった方(すずさんありがとう!)がいたり、
同じ保育園のママさんがいたり、
実は話してみたら、つながっていたり、、
やっぱり田舎、せまいもんです。笑

いやいや、緊張しっぱなしで、うまくお話できないこと多々で、、
後悔多すぎなんですが。笑
でも、とっても楽しく過ごすことができました


盛岡ならではのまーったりした空気、とても心地よかったなぁ~


隣のブースは、消しゴムハンコのhan cottonさんで、
いつも地元の雑貨屋さんでは目にしていたので、
実際お会いできて、感激~~~!!
しかもとても気さくな方で、気遣い上手で、すらっとしていて、
娘さん2人ともキレイだし、いやいや、本当素敵でした。。。
しかも、ちゃっかりハンコのオーダーまでしちゃいました。
うふふ。楽しみ~


そうそう、なかなか地元では子供服作っている方少なくて、
子供服作家さんとお会いする機会ってなかったんですが、
向かいのブースが
なんと
子供服とキャンドルー

とってもナチュラルで素敵な子供服を作られる「pincushion」さんでした。
縫製もすごくキレイなの~
いや~、私、反省しきりですよ・・・・がんばらねば・・・。
そして、少しお話してみたら、以前同じ職場だったことが判明
部署は違うんだけど、お互い「なんか見たことなるな~」みたいな。笑
ほんと、盛岡って狭いです~。
悪いこと、できない~。笑





IMG_3523.jpg

さてさて、初日のディスプレイはこんなかんじでした。

ハンガーラック、楽天で余裕を持って注文したハズが、
届いたのが前日18時。
ギリギリすぎっっっ
ハンガー、スカスカに見えますが、わざとです~
サイズ展開で色がかぶる商品は、全て裏にひっこめていました。
テーブルは、あまりたたみ過ぎても見づらいので、少し広げてコーディネートで。
端っこに、ヘアゴムとヘアパッチンを。

トルソーはフレンチブラウスと、その下にチュールスカート。
売れる度に、ちょいちょいコーデは変えてみてました~。



IMG_4562.jpg

土曜日はmomo保育園にお願いしていたのですが、
日曜はお休みなので、ちょこっとママと一緒にお店番してました。
まぁ、すぐに飽きてパパに連行されていったけどね^^;


土曜の夜に追加で作ったものも合わせて、
洋服25点、帽子カバン6点、小物21点でした。
最初は、とりあえず出展料金だけでも売れれば・・・・と思っていたのですが、
半分ほどお嫁入りすることができ、自分自身すごくびっくりしています。
本当、感謝感謝、、ですね~


お嫁に行けなかったものの販売ですが、まだブログにアップ出来ていない商品多々なので、
アップ終了次第、受付開始しようかなと思ってます。


ちなみに、アップ済で在庫あるもの。。
・チュールスカート(無地・イチゴ各1)
・マリンセーラードルマン
・半袖ロンパース


イベント終わったので、小休憩・・・と思いましたが、
オーダーも頂いていますし、momo服も少し足さないとなので、
ミシンはぼちぼちしていきます~



今回のご縁を大切にし、また作品作り、していきます^^
秋のてどらんご(9月)も、ぜひ出たいなぁ~
次はもう少し、余裕をもったスケジュールと、
余裕をもった接客ができるよう、そんでもって、作品のレベルアップ!日々精進です~~。


ではでは、長々と文章だらけの日記にお付き合い頂き、ありがとうございました



ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!
てどらんご、お疲れ様でした^^
わたしもこども服の方とお会いできて
とても嬉しかったです。
しかもしかも前の職場が同じだったなんて~~~。
盛岡ってホントに狭いですね(笑)
お仕事してるのに作品が多くて
見習わなくちゃーと思いました。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
わたしもチョクチョク遊びに来ますね!

Re: お疲れ様です

>鍵コメさん
ありがとうございます^^
そうなんです、町屋の一角で、古い建物なんですが、味があって・・・
その古びた感じと、子供服のかわいらしいかんじが、メルヘンでいいねって言われたり。笑
屋外のブースもあったのですが、第一希望の屋内で、本当ラッキーでした♪
どこでもドアーが、あればいいのになぁ~><

商品の件につきましては、メールさせていただきますね^^
夜遅くなってしまいましたので、明日の昼間にでも。。。少々お待ちくださいませ^^

Re: タイトルなし

>muraiさんへ
わわ、コメありがとうです~!!
おつかれさまでした~^^
まだ余韻にひたって、まったりしているダメな私です。笑

また、イベントでご一緒できるといいなぁ♪
そのときもよろしくお願いしますっ^^

わ~、こちらこそありがとうございました!
sakurakoさんが気さくに話しかけてくれたので、
思い切って声をかけることができました。
かわいいお洋服を間近で見ることができて、
本当に楽しかったです♪

帽子は家族にも「かわいい!」と好評で、
とっても嬉しいです♪
もしうまく着画が撮れたら、
わたしのブログに載せてもいいですか?
(カメラ向けると娘が帽子を取っちゃうので、
うまく写真が撮れなくて、ムリかもしれませんが。。)

秋のてどらんごも楽しみにしています~!

Re: タイトルなし

>すずさん
いえいえ、ぱたぱたして短いおしゃべりしか出来なかったのが残念ですっ><

帽子好評ですか~!?
よかった~^^

着画ぜひぜひっ!!
娘ちゃん、帽子はやく慣れてくれるといいなぁ*
楽しみにしてますね~^^
