RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
23
Category : こどもふく
こんばんは


作品紹介2日目~
今日も画像多めですが、お付き合い下さいませ。


lilla-blommaさん、3月カートオープンで初ゲット!しました。
何種類か購入したのですが、その中でも一番作りたかったギャザーチュニック



IMG_3361.jpg

ソレイユさんで購入したイチゴ生地と、リネン生地で製作しました。
こちらはピンクバージョン。サイズ100。

胸のギャザーがとってもかわいい!
ふわっとなって、女の子らしいシルエットです



IMG_3362.jpg

100サイズは、無地のつつみボタンをころころんと。



IMG_3367.jpg

うしろには、リボンもつけてさらにガーリーに。



IMG_3392.jpg

サイズ80は、身頃布でつつみボタンを作って交互に。
無地の既成つつみボタンが足りなくなったから・・・なんて・・・テヘ。



IMG_3386.jpg

左から、サイズ120、80、100です。
こうしてみると、80ってちっちゃくて、かわいいですよね~



IMG_3370.jpg

色違いでグリーン。
ヨークの真っ白リネンに、グリーンの組み合わせ、さわやかで夏らしい
こちらは110サイズ(sold out)



IMG_3375.jpg

白で味気ないので、色々なボタンで遊んでみました。
こういうの、個人的にめっちゃ好き~~



IMG_3378.jpg

こちら、後ろにリボンつけたら、なんだか合わなかったので、
グリーンにはリボンつけませんでした。
スッキリ。爽やか!



IMG_3385.jpg

左が90、右が110(sold out)です。
90はボタン4つです。


これね、momoに試着して、写真とったんですが・・・
ふわふわーっとしたシルエットだからなのか、
くるくる回りすぎで、ブレブレで、、、使える写真1枚もなかった

でも、そのくらい女の子好みのシルエットってコトです

ローン生地で少し透け感はあるので、レギンスとかオーバーパンツ履くと安心かな


もうねー、これ、ギャザー分量多すぎて、多すぎて・・・
一気に5枚裁断した自分を恨みましたよ。。
次作るときは1枚づつにしようと、心に、誓いました。



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたー



ちくちくカウント
子供服⇒29
小物⇒13


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ
110サイズでしたか~~残念><

そうそう、幼稚園通い出すと、ワンピ着せれなくなっちゃいますよね~!
白っぽい服は、外遊びしない雨の日限定。。。
うちの保育園は、今年から何故か厳しくなってしまって、チュニックもスカッツもNGです^^;

今日も更新しますので、お楽しみに~^^

可愛いです~♪

はじめまして♪
mixiからお邪魔しました^^

こちらのお洋服、めちゃくちゃ可愛いですね(*´∀`*)
ハンドメイド始めたばかりの私には
子供にこんな風に作ってあげることができず(´:ω;`)
お店に売ってたら買っちゃう予感大です!!笑

あ~可愛い・・・(*´∀`*)←しつこい(笑)
これからもブログ拝見させてもらってもいいですか?(*・∀・*)

でわでわ~♪

Re: 可愛いです~♪

>むぅさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^

かわいいなんて~、うれしいです♪

いやいや、私もまだまだですよ~><
簡単なものからひとつひとつ丁寧に、少しずつ色々なパターンや、布を扱ってみると、
気がついたら、あれ?こんなに作れるようになってる!って思うハズです^^
なーんて、偉そうなことを言ってみたりして・・・笑

ぜひぜひ!また遊びに来てくださいな~^^
