RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
24
Category : こどもふく
こんばんは~



イベントひと段落したので、作業部屋の片付けついでに断捨離実行しました
今回の対象は、読まなくなった本と、着ない衣類。
お洋服は、momoのものは結構着れないサイズも多くて、ポイポイし・・・
私のはあとで古着屋さんに持っていきます~
いくらになるかな~

本のほうは、500円ぐらいになればいっかな~ぐらいの気持ちで
ブックオフに持っていったら、まさかの2000円越え
捨てなくて、良かった~

というわけで、イベント準備で大荒れの部屋はなんとか片付きました。
あとは、パターンと生地の整理を少ししないとです。
レースが箱に収まらないのも、なんとかしないと・・・です。。



今日も今日とて、作品紹介。

IMG_3400.jpg

petit etalageさんの、タック入りヨークカットソー。
タック入りなのにタック無しで作ってしまいがちですが、ちゃんとタックしましたよ~

アイボリーのこちらは、size100。



IMG_3266.jpg

裾にスノードット生地でフリフリ~。
少し長め丈になっております。



IMG_3402.jpg

見よ
キチンとかしこまった、このピンタック(自分で言うな~

布帛は糸抜いてピンタック出来るので、割と楽なんですが、
ニットのピンタックは本当難しいです><

自称ボタンコレクターの私。。。
胸元はボタンで遊んでみましたよ~



IMG_3419.jpg

ミントはsize90。
ヨークと身頃のコントラストがいいかんじ



IMG_3421.jpg

ピンクはsize110。
ほんとにラヴリ~な女の子服です。



IMG_3422.jpg

ポッケは前回同様レース使用で。
この裾の生地も、大好きなんです~



IMG_3415.jpg

並べて3姉妹。
誰が一番最初にお嫁にいくのかしら



IMG_2961.jpg

momo着画
97センチのmomoがsize100着ています。
パターンよりも若干長め+裾フリル分があるので、ジャストサイズでチュニック丈。
ワンサイズ上だと、短めワンピ丈になるので、下レギンスでOKだと思います。



長い連休もそろそろ終わり、今週末からお仕事です
ふうう~~~~休みボケハンパなさそうっっ



では、また明日~



ちくちくカウント
子供服⇒32
小物⇒13


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ~どれもかわいい~~~!!!と連日のアップを楽しみにしておりました。
遅ればせながら、イベントお疲れさまでした。
とっても素敵な空間に、ぜひおじゃましたかったなぁ、と思いました。

プチオペさんのタック入りヨークカットソー、我が家のピンクもかなりかわいいけど、
半袖もいいなぁ。
ボタンで遊ぶのも、素敵!!!私もこういうの好きなんです。
娘ちゃんの着画が萌え~なので、この中ではアイボリーが欲しいです。むふ。
ウチにあるパターン違いの長袖のカットソーがこのお色ですが、個人的にアイボリーが
一番柄が際立つカンジで好きです。

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ
あぁ~~~やっぱり、裾・・・><。
き・・・・切っちゃいます!?笑
かわいいと言って頂ければ♪頑張ってピンタックしたかいがあります^^
ありがとうございます*

Re: タイトルなし

>みぽ会長
ありがとうございます^^
板間だったので、素足がきもちよくって~。
本当、田舎なのが悔やまれます・・・・><

ボタン気に入っていただけました!?良かった^^
そうそう、アイボリーがかわいいですよね~!
私もアイボリーがイチオシです!!
この生地3色買ったんですが、アイボリーは早々に使い切ってしまいました~*
(娘萌え~かどうかは・・・実際は・・・あれです。笑
