RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
25
Category : 布小物
こんばんは


先日の古着、売ってきました~
なぜか、買取に1時間もかかったけど・・・これまた予想以上になってほくほく
着ない服、眠らせとくのはもったいない


さてさて、実は、てどらんご2日目の20日は旦那さんの誕生日だったんですが・・・
私はそれどころではなく、月曜~旦那さん出張で、お祝いが出来ていなかったので、
今日やーーーーっと、お祝いしました~


f71a2efca62f11e1aebc1231381b647a_7.jpg

県産の苺が1キロ600円だったので、迷わず買い~
苺のチーズケーキになりました
スポンジとかは苦手なので、旦那も喜ぶ&簡単なチーズケーキ。混ぜて固めるだけっっ!!
デコレーションも、苦手~^^;

久々にケーキ作ったら、全気力を使い果たしたかんじ。。。
でもね、家族みんなに喜んでもらえたので、よかったよかった




今日は、帽子紹介しますね~




IMG_3470.jpg

CAKEさんの、フラワーハット
色々な方が作られていますよね~!

こちらはサイズ54センチ。
2~3年前に買った、ワッシャー加工で英文プリントの入ったリネンです。
きっと当時の私にはお高かったのでしょう、50センチしかなかったのですが、
思い切って使っちゃいました



IMG_3492.jpg

鹿さんが、にょきーっ。
動物プリントの生地と、レースモチーフをコラージュ



IMG_3483.jpg

CAKEさんのレシピだと、はぎ合わせたところにステッチは入れないみたいなんですが、
入れないとなんだかピシっとならないので、裏表どちらも、ステッチ入れてあります。

頂点も気をつけて、、、ピシっと合いました



IMG_3477.jpg

リスさんと、編みモチーフを重ねて。。

おっきいリボンは、コサージュピンで取り外しできるようになっています。



IMG_3497.jpg

裏地はこんなかんじ。
パターン的にはリバーシブルなんですが、表メインのほうがおすすめ。
表生地のほうがしっかりしているので、裏にするとちょっとくしゃっとなる^^;





IMG_3499.jpg

こちらはサイズ56センチ。
有難いことにお嫁入り済みです

私の中でお気に入りだったので、紹介だけさせてくださいね~



IMG_3504.jpg

リボンの代わりに、編みモチーフのお花ピンにしました。
アブリル糸と木の実レースをもさもさーっと、ナチュラルに

まわりに麻レースを挟みました。
うさぎさんがぴょこーん。



IMG_3510.jpg

反対側は、お花と編みモチーフ。

両サイズ共、ゴム使用なので、フィットして落ちにくいです。
また、裏地にゴム通し口があるので、調節もできますよ~




フラワーハット、もう1種類作ったのですが、長くなるのでまた明日~


今日もお付き合い頂き、ありがとうございましたっ



ちくちくカウント
子供服⇒32
小物⇒15


ランキングに参加しています
かわいいなぁと思っていただけたら、こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かか可愛い!!

帽子可愛いですね!!
どちらかに納品済みですか?
まだだったらうちの
子にしたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かか可愛い!!

>いるこさんへ
ありがとうございます~^^
自分でも気に入っていたので、そう言って頂けると嬉しいです!
詳細メールでお送りしますので、ご確認下さいませ^^
