RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.12
07
Category : 布小物
こんばんは

今日の地震、びっくりしましたね・・・・。
私のところは震度5弱だったようで、、
実家の作業部屋で1人だったので、上から落ちてくるものも特になく、
咄嗟にストーブを消して、ミシンを押さえてました
幸い、近所は停電もなく、一安心です。。。

今日は昼間にフェスタの搬入&展示をしてきたので、そっちも心配><
311の地震発生時はイオンにいて、イオン自体揺れが大きくて、
ディスプレイがぐちゃぐちゃになった記憶があるので・・・
だ・・・大丈夫だろうか・・・
念のため、明日は早めに行ってディスプレイの最終チェックをしたいと思います

それにしても、なんで地震って寒いときにくるんだろう・・・。

カントリーフェスタ開催の明日、明後日も雪マークですね~
運転には十分に気をつけて、、お越し下さいね~



さてさて、そんなさむーい冬にもピッタリな、あったか小物もたくさん準備しました。


IMG_5354.jpg

ぽんぽん帽子、再び。
今回は、すこーしぽんぽんも大き目にしてみました。
私はこっちのほうがすき



IMG_5361.jpg

左から、50-54センチ、55センチが2つです。



IMG_5364.jpg

中はフリースファーであったかです^^




IMG_5366.jpg

怒涛のネックウォーマーいきます~。
こちらは大人サイズ。
ラトビアニットのハギレも、パッチにしたりして使いきりです



IMG_5374.jpg

こちらは子供サイズ。
先日おんなのこのトレーナーを作ったときのハギレで^^
上品な雰囲気になりました



IMG_5383.jpg

こちらはボタンで留めるタイプです。
高さもあまりないので、ちびっこでも着けやすそうですね~。



IMG_5386.jpg

プラスチックスナップなので、金属ホック程ひんやりせず、安心


ネックウォーマー、ハギレをどんどんつなげていって・・・・
気がついたらこんなに出来上がっていました
ちょっと作りすぎちゃったかな・・・。




IMG_5384.jpg

ちなみにこちらは、クラフターズマーケット用に作っていたもの。
完売ですが、紹介していなかったので、一応





明日は、カントリーフェスタ初日ですが、
先着40名様に、入り口でちょっとしたプレゼントがあるみたいです
フェスタ会場は10時ですが、9時からイオン開いているので、暖かいところで並べますよ^^

私のブースでは、お買い上げ先着2名様にフェルトのお花ゴムを差し上げます
ほんの気持ち程度ですが・・・


皆様のお越しをお待ちしております~



カントリーフェスタ2012~winter~
12月8・9日(土日)
開催時間:10時~19時(最終日17時)

場所:イオンモール盛岡(前潟)
専門店街2階、イオンホールにて。






ちくちくカウント
子供服⇒135
大人服⇒2
小物⇒70


ランキングに参加しています
いつもポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.11
17
Category : 布小物
こんばんは~


今日のmomoの面白発言。

「どんどんどーーーん、おおもり~~~!!!」


なにがって~。。。

これは、トイレでの発言
その大盛は・・・・ちょっと・・・・。苦笑




IMG_5147.jpg

毎度おなじみクマ耳さん^^

左側は、レースつきで女の子仕様、右側はボタンでシンプルに男の子仕様



IMG_5143.jpg

去年と同じく、シャドーチェックのウール生地でも。
らぶり~~~でかわいい^^
ちなみにmomoは去年作ったこのタイプを愛用中です



全部で8個作ったのですが、オーダーとクラフターズとにじいろマートで全てお嫁入りしました~
皆様ありがとうございました

生地を変えて、また作りますよ~
最近帽子やさんみたいな、sakurakoでした~。。






ちくちくカウント
子供服⇒105
大人服⇒2
小物⇒45


ランキングに参加しています
こちらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.10
23
Category : 布小物
こんばんは

連日の投稿にお付き合いいただき、ありがとうございます

ラトビアニットシリーズはひとまずお休みして・・・。笑


去年作って大変好評だった、アンの木さんのキャスケットを今年も作りました



IMG_4582.jpg

昨年にベレーを作ったときのツイード生地が残っていたので、使いきりです

ベレー、今見たらかわいいな~また作ろうかな~と思ったけど、結構根気がいるんですよね。笑
リクエストがあれば・・・・でも生地ないしな~^^;



つばにはお花のレースでかわいらしく
サイドのもこもこリボンは取り外し可能ですっ。



IMG_4594.jpg

やや薄手のツイードなので、寒くなってからかぶっても暖かいように、中にはフリースファーを。

サイズは49、52、55、58センチを作りました。
58センチは大人サイズなので、ミミなしです^^
52、55センチはてどらんごにてお嫁入りしました、ありがとうございます


去年momoにも1つ作ったのですが、本人も気に入ってヘビロテです
真冬までは、またがんがんかぶってくれるといいな


こちらの帽子はリクエストも頂いているので、生地をかえてまた作ります




ではまた明日☆



ちくちくカウント
子供服⇒83
大人服⇒1
小物⇒37


ランキングに参加しています
こちらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.10
22
Category : 布小物
こんばんは!


ラトビアニットシリーズその2

色々な方が作られている「アイスティーとミシンと娘。」のeminkoさん帽子を作ってみました



IMG_4567.jpg

もこもこ。
てっぺんのポンポンがたまんなくかわいい
個人的にはもうちょっと大きい方が好みなので、次はもうちょっと大きくしようかな?
重くならないかな・・・?




IMG_4577.jpg

リブにはアルパカとお花
サイドにアクセントになってかわいいですよ~。




IMG_4580.jpg

裏にフリースボアをつけたので、ほこほことっても暖かです


ちなみに、1枚目左側が子供用「50~54サイズ」、右側が大人用「Mサイズ(56~60)」です。

が。

裏地をつけたことによって、サイズが小さめに仕上がりまして、
子供用が50センチ程度、大人用が56センチ程度になっています。

こちらは2つとも、てどらんごにてプレゼント用にご購入頂きました~。
別々のお客様だったのですが、どちらも男の子用でしたね^^
やっぱり男の子用って需要あるのね~。


クラフターズマーケットに向けて、また何個か作ってみようかな



ではまた明日☆



ちくちくカウント
子供服⇒83
大人服⇒1
小物⇒33


ランキングに参加しています
こちらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.07
04
Category : 布小物
こんにちは

更新をサボっている間にすっかり夏ですね
あつ~~~~~いっっっ


仕事行く前に掃除!!と思ってしたら、既に汗だく・・・
シャワーを浴びてから出勤します・・・・



さてさて、更新しない間、ひとまずオーダー分全て発送完了しました!
7月はお休みが少ないので、気合いれて


6月頭に手をつけた、フラワーハット。
なんと・・・・

なんと・・・・

暑いせいなのか、ミシン油が付着してしまい、仕方なく娘ように


みます?

この悲劇。




IMG_3554.jpg


画面中央の黒っぽいのが、ミシン油。

しょんぼり。。。。



momo、結構好みがあるみたいで、なーんにも付けない状態だとかぶってくれないだろうと・・


IMG_3553.jpg

キティリバティでリボンを作って、縫い付けましたっ

「帽子作ったよ♪」とみせたら、反応はイマイチでしたが、
今は自分からかぶってくれます^^
は~、、よかった。。。


オーダー分はこれとは別に3つお作りしました
気に入って頂けているといいなぁ



では、また今度

(次はいつ更新出来るんだろうか・・・・



ちくちくカウント
子供服⇒37
小物⇒27


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
