RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
26
Category : 布山
こんばんは



連休は稼ぎ時なsakurakoです。
最近ニコニコすると、ホウレイ線が・・・・アワワワワ
にこにこしないと仕事にならないし、困ったもんです

ホウレイ線、どうやったら目立たなくなるのだ・・・。



さてさて、製作がなかなか進まない中、今月頭~届いたものを一挙に。。。
いきますよ・・・・心の準備を・・・



IMG_2860.jpg

その1。
ソレイユさん便。初利用です!
かわいいイチゴ柄の生地と、フレンチなWガーゼと。

イチゴ柄のほうは、既に縫い途中でチュニック5着になります



IMG_2861.jpg

その2。
HARUさん便。こちらもお初
画像だとよくイメージがつかめないものが多かったので、
(特に無地、ストライプ系はどれがどーなんだか、よくわからない・・・><)
ちびちび1m買いが殆ど。

左から~
①ヒッコリー
わりとパリっとしている。縫いやすそう。シワなりやすそう。。
②ストライプ
パジャマっぽい・・・悩む。
④ソフトリネンツイル
てろんとろん。つやっぽいリネン。バルーンパンツで完成済。
⑤リネン
どのリネンだか忘れた>< 水通しまだなので、ワクワク。
⑥白いの
白い生地に白いプリント。これは・・・使い道難しいな^^;
⑦チロル刺繍タンガリー
カート戻しの50センチしかなかったのが残念。かわいい!



IMG_2863.jpg

⑧発砲プリント2カラー
かわいい。発砲プリントなので、アイロンがこわい^^;ワンピかな?
⑨茶色スカラップ
秋口にペチでも作ろう~♪
⑩ネイティブ刺繍生地
これは安っぽいカンジで、使い道が・・・ポッケ裏地とかかなぁ^^;
⑪ワッシャー
なんでこれ頼んだっけ・・・?
⑫イチゴ
バイアスとか部分使い向きかな~。かわいい♪



あら、なんかもうおなかいっぱいですね

まだありますよっっっ



IMG_2865.jpg

ねこの隠れ家さん♪
3月から、キナリのアランニットが必要だったんですが、
他に欲しいものがなくて新着でてから~と、待ちに待ち
先日と新着と一緒にポチりましたっ

左上から~
①ちびねこパック
久々に買えた!!ボーダー天竺ネイビーと、アランのピンク。
それと、ネップビーンズ?だったかしら?あたりだ~☆
②ビンテージコットン
先日のストールカーデに使ったもの。自分用にも作りたい!
③ボーター天竺のグリーン
色悩んだけど、とっても良かったです!
マリンなドルマン完成済み。
④アランニット
本命。笑
これでやっと、半袖ロンパースが完成しました。
⑤ナチュラルニット
思ったよりナチュラル。ゆる系トップスかな。
⑥プチフルール2色
これも前から欲しかった。
夏のパフスリTに♪



ぜぇはぁ。

こんなカンジで、sakurakoは夏物製作に追われております・・・。

実は、先日ちょこっと話題に出した地元イベントの出展決まりました!
長くなりますので、詳細はまた後ほど



ちくちくカウント
子供服⇒14
小物⇒13


ランキングに参加しています
製作がんばれ~!のポチお願いしますっっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.03
23
Category : 布山
作ってはいるのですが、写真を撮っていないので~
届いた布でも紹介しましょう~

届いたのは3月頭~
今更~ですいません


IMG_2850.jpg

どかっ


左上からまいりましょう。
・フルーツカシェのスパンフライス2色
・フツーツカシェのキルトニット3色
・アランニットピンク
・無地キルトニット3色

右上から
・おまけの布
・ニットパック2種類


IMG_2853.jpg

ニットパックおとこのこ。
男の子服作ったことないのですが、興味あって買ってみました。
いつ着手するのかは謎・・・。
内容はまぁ満足!


IMG_2856.jpg

ニットパックおんなのこ。
・・・・うーん。
ほぼ冬物ね~^^;
紫色のあみあみニットは、ボレロに丁度よさそうなので、水通し済み♪
青い花のキルトニット、どうしよ~・・・
好みじゃないし、pikapikalapinのイメージと離れているので、
どうしよう・・・使い道ないかも><


オマケのピンクの薄手天竺ニットは、すごい好みだったから当たりですっ!
ドルマンにするか、カーデにするか、悩み中~♪

bichetteさんの予約販売同様、届くのが遅れたため、キルトニットは箱に戻されました。
まぁ、予約の宿命・・・・。

でも確実に手に入れたい、予約じゃないと買えないかもしれない・・・!
という、消費者の購買意欲をかきたててしまう、予約販売・・・。

うまいわ・・・。


えぇ、
今日からmocamochaさん予約プレビュー開始してますし、
bichetteさんのブログにも新作布のってましたし・・・・。


作らなきゃですよっっっ



ちくちくカウント
子供服⇒13
小物⇒11


ランキングに参加しています
こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.03
14
今日はとーーーってもいいお天気でした


あぁ・・・このままどこかにお散歩しに行きたい・・・・

と思いながら職場に向かいました

お休みの日に限って、お天気良くないのって私だけでしょうか~?笑



さてさて、新作紹介は一息つきまして(あるんだけど)、
生地届いてるのがあるので、自分に渇を入れる為にも紹介しておこう~~

かーわいい生地満載の、bichetteさん便です♪

なんでこんなに買ったの?ってくらい注文しちゃったので・・・
引かないで・・・



IMG_2792.jpg

ドデーン

届いた瞬間

・・・・・箱デカッッ

みたいな。。。


左下から~~
・野いちごキルト3色
・とりさんキルトピンク
・スパンフライス3色

右下から~~
・花柄キルト3色
・花柄スムース3色
・トタンテレコ2色

あと、おまけで花柄のキルトと、茶色のトタンテレコとタグ
おまけがどれもかわいくてーー!!
うれしい~


予定では2月中に届くハズだったので、初春用のパーカーでも作ろうと、
キルトニット多めに注文したんですが・・・
届いたの3月の頭、、、
もうキルトニットの気分ではなくなってしまったので、
撮影後ダンボールに戻されました・・・とさ・・

厚みもほどよくあり、しっかりした生地なので秋口にひっぱり出して使います


こんなに買ったから、暫く・・・・と思ったけど、3月末に予約販売って・・
あわわわわわわ


そうそう、忘れてました。
プロートさんでも生地購入してたんです。

IMG_2786.jpg
手前のヒッコリーはオマケ。

奥のドットチュールが本命で、こちら5M・・・。
あとはタンガリーとイチゴのチュールと。



やばいっ
本気で縫わねばですっっ


ではまた明日~



ランイングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2011.10
12
Category : 布山
先日、momoとお休みした日のコト書きますね

小雨になったり曇りだったりの天気の日。
久々にmomoとショッピングして、ケーキ食べに行こう
と、レーッツおでかけ

まずは、最近momoとハマっている絵本を買いに。
バムとケロシリーズ
ご存知の方、結構いらっしゃる・・・んでしょうか?
ちなみにうちの旦那は知らなかった。。

島田ゆかさんが描いてらっしゃいます。
とっても素敵な絵柄、コミカルなかんじが大人も読んでいて楽しい


絵本でmomoのご機嫌をとったところで、、、
雑貨のhinaさんにごー。
ハンドメイドの雑貨やマスキングテープ、食器ナドナド、、、
いつみていても楽しい!!
そして、雑貨屋さんってごちゃごちゃしがちなんだけど、
hinaさんはキレーにまとまっていて、とっても見やすいのです
momoのおんぶコールがはじまったところで、会計を済まし、次の店へ・・・。


ヴィンテージレトロなセミオーダーショップDAIA's Closet
私の好みとは間逆(笑)なお店ではあるのですが、
ヴィンテージ生地を使った作品がとっても素敵なんです
存在感あり!!個性が光るってかんじなんですよ~~
オーナーさんもすごく素敵!!な方で、気さくでとっても話しやすい

で、そんなお店でこそこそと、棚下にあるレースたちをかき集めていた私です。。
そして、またもやmomoのおんぶコール


その後は、ロシア料理の「ロシア亭 北斗」でランチたーいむっ。
ピロシキやボルシチ、デザートを堪能・・・・
momoのいいトコは、ごはんするお店でわーわー騒がないコト。
絵本読んでお料理くるのを待ち、お料理はもっつもっつサラダから食べてました



さて、そんな先日買ったものたち。
IMG_1769.jpg

・・・・ぐちゃっとしててスイマセン。

帰り際によった生地やさんで、2m¥1500だったゴブラン生地と、アニマルプリント生地。
他はDAIA's Closetさんで購入した資材たちです。
ゴブランで、コートつくりたいなぁ~~ファーとかつけて、、、
あと、、フリンジつけてスカートもかわいいなぁ・・・・と妄想。
がんばって形にしますっっ。

IMG_1774.jpg

こちらはhinaさんで購入したもの。
左がイヤリング、右がヘアゴムです。
髪短くしてから、片方にデカめのイヤリングつけるのがマイブーム

hinaにいくと、絶対買っちゃうのがぼたん!
今回は写真の5つだけ。。
どんぐりとハリネズミは作家さんの手作りのようですよ、、すごーーーーいっっ。



明日はお休みなので、がんばってオーダー仕上げます。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたペコ

ランイングに参加しています
こちらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
