RSS
Admin
Archives

pika pika * lapin

ハンドメイドらぶです。暇をみつつちくちく♪主に愛娘momoとハンドメイドについて書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

**sakurako**

Author:**sakurako**
2008.4.13生まれのmomoのママ。
ひたすらに自分が可愛いと思えるモノを。
時間をみつけてちくちくぬいぬい。

web shop
pika pika lapin web shop

web shop
オープン中です♪
ランキング
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム
オーダーなど各種お問合せはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

instagram
リンク
リンク
oasis
ブログ村PVランキング
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
13
Category : 日常
こんばんわ~~

ちゅーはい飲んでいい気分のsakurakoです!!

やれやれ、、最近めっきりアルコールに弱くなりました~
歳なのか・・・

(ちなみにこちらも予約投稿です~どんだけ書き溜めるのか・・・まだいくよ


今回はハンドメイドネタ(というか布山ネタ?)はお休みでっすw


先日、移転オープンした「collective mode」さんにおじゃましてきました

布小物や陶器、アクセ、キャンドル、などなどなど~~
県内外の個性的でかわゆすなハンドメイド作品が集まるお店です

以前は保育園のそばにあったのですが、道路拡張工事のため移転とのこと~。
街中に移転になったので、行きやすくなった方も多いのかな



IMG_3674.jpg

移転オープンなので、お花いっぱ~い届いていたようです
あいされてるお店の証拠だわ~~

なんか・・・私チラっとうつっちゃってますけど、気にしないで。。。

もうね、すっっごくいいお天気だったせいで、反射がすさまじく、、、
見れる写真なかった・・・すいません><

しかも店主さん、丁度不在のときにおじゃましてしまって、
とりあえず一通りみて~~~また来よう!と、、、すいません><

でもね、相変わらず素敵すぎる作品ばかりで癒されました
仕事落ち着いたら、また行こう~っと



お昼は~~
コレクティブの向かいの「ソーベーズデリカフェ」にて。
マクロビ食のお店です。
うわさには聞いていたのですが(母から。笑)、来るのは初めて~。


IMG_3691.jpg

キッズランチ(¥850)を頼んだらこの量
食べきれず、少しお持ち帰りしました。
momoはじゃがいものフライをパリパリ美味しそうに食べてました~、、
揚げ物好きな高カロリー女子めっ!!
(ちなみに私は揚げ物苦手^^;

私はマクロビ冷麺だったかな、を、食べました。

すごく素材の味か生かされていて、おいしかったです^^
(そしてやっぱりちょっとお高い・・・・美味しいからいいのですが^^


最近のmomo、写真を撮らせてくれるときと、「と~ら~な~い~で~!」というときと。
今回は撮らせてくれないモードでした、、残念


なんかね~、最近ぐんぐん大きくなるので

「これ以上大きくならなくていいよ~~」

って、思っちゃう。笑


ずっと素直なままのmomoでいておくれ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.07
09
Category : 日常
こんばんは~。

今日はハンドメイドねたお休みです


先日(といっても6月ですけど・・・)
地元の雑貨やさんに行ってきました。

車で行けばそこまで時間はかからない場所なのですが、たまにしか行きません。


だって、行ったら買っちゃうんだもん。笑




IMG_3605.jpg

お店の前で~~

ニコっとかわいこぶりっこ。



IMG_3614.jpg

でも素はこんなん・・・
なんか写真撮ろうとすると「がおーーー」ってされるんですよね。。
なぜ。。



IMG_3615.jpg

雑貨やさんの名前は「La Bonbonnier(ラ・ボンボニエール)」フランス輸入の雑貨や、国内雑貨などなど。

本当かわいいものばかりで、、
輸入雑貨、かわいいのですが、値段全然かわいくないです・・・。でもかわいい・・・。

店内に入ると、いい香りで、、また、、いいんです。
ずーーっとお店にいたい気分になっちゃう

先日は、ディスプレイ棚と、こまこました小物、マステをご購入~~
momoは帰りにお店のお姉さんに飴玉を貰ってご機嫌でした~。笑




そうそう、ひまわりワンピ、先日気がついたら、はさみで切ったような穴が2つ。。
どうやら、はさみを使ってチョキチョキ遊んでいるときに
一緒に切ってしまったもよう・・・

1センチぐらいなので、あまり目立たないんだけど軽くショック~
momo用ので、よかったよかった^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.07
07
Category : 日常
こんにちは

ちょっぴり体調不良のsakurakoです。。。
久々に仕事をお休みしてしまい、ほぼ1日なにもせずゴロゴロ~~してました。。
あっ、momoは元気です
うらやましい~^^;



今日は
先日の戦利品をご紹介(自慢w)させて下さいなっ




ずーーーっと、ブログを読み逃げし続けていた「kinocco」さん
それはそれは素敵なお洋服ばかりで・・・
憧れの作家さんであります^^

今回のレインコートをブログで見てから欲しくて、ほしくて。
19時カートオープンだったので、お料理中断してPC前にはりつき。笑



IMG_3778.jpg

無事にげっと

momoも、すっごく気に入ったみたいで、届くなりはやくあけろと煩く。笑
開けるなり、もう着るのだとはりきりっっ。



IMG_3782.jpg

この透明ポッケ&おリボンもかわいすぎです~~
なんなのこのかわいさは~~~~~
ポッケ好き、リボン好き、ピンク好きのmomoのハートをわしづかみです。


IMG_3793.jpg

逆光になってしまったので、無理やり明るく、、
画像キレイじゃなくてごめんなさい><

後ろ姿もとってもかわいい^^


届いた時期は丁度、晴天続きの頃だったので出番がなかったのですが、

「明日は雨~~?」
と聞いてくるほど、このレインコートを着たくて仕方なかった模様^^;

最近は雨降りが多いので、このこを着て、るんるん登園ですっ
クラスの男の子にも「momoちゃんかわいい~」と言われご満悦。笑


縫製もとっても丁寧で、、着たかんじのシルエットもかわいいし、
kinoccoさんの才能はんぱないです~~~

私もがんばらなくっちゃです


kinoccoさん、素敵なレインコートありがとうございました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.06
20
Category : 日常
おはよーございます

昨晩はmomoと寝落ちしてしまいました~
そんなわけで、朝5時に目が覚め、ベットの中でゴロゴロ~。
なぜかmomoがママのお腹を枕にしている謎。笑
少々辛抱していたのですが、重くなってきたので動かすと、少し目が覚めたらしく

「ままおはよーーーー

と元気よく挨拶をし、、、


また寝ました。


あらら?笑


その後すこしゴロゴロして、6時過ぎには起床~

時間があったので、夕ご飯に使うエビの下ごしらえをお手伝いしてもらいました
たまに、エビが半分にちぎれたりするんだけど(笑)、
だいたいは上手に殻をはずせるようになりました~



昨日から連休だったので、お待ちいただいているオーダーを少しずつ進めています

それと、少し整理しなくては~と思い立ち、ちょこっとお片づけ。



56bb40cab6a311e1abd612313810100a_7.jpg

レースに埋もれていたブライスちゃん救出
このブライスちゃん買ったのは、、高2のとき?だったかなぁ~
高校時代は、ブライスのカスタムしたり、お洋服作ってヤフオク出品したりしてたなぁ。
なつかし~
よくこんなチッコイ服作ってたなぁと、今思えばびっくりです。笑


ぁぁ・・・この写真のしたはお見せできない状況です><
追々・・・やっつけます・・・



b48b2f9eb6a311e1bf341231380f8a12_7.jpg

ミシンテーブルの上の棚に。
セリアで購入したスタッキングできるマステストッカー
なかなかいい感じです。
もう1段買い足そうかなぁ



さてさて、今日はC&Sさんのリバティ予約が届く予定なのです。
はやくこーい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.06
13
Category : 日常
こんばんは

今日は、お友達とおすし屋さんに行ってきました

富士山のように山もりっとのった、ちらし寿司
まさかの、ケータイ忘れの為、写真をとれず・・・
友人の写真を拝借。笑



tirasi.jpg

どどーん

これで、750円なりっ

私はmomoとわけっこして食べたので丁度良かったのだけど、
友達2人はすごいお腹イッパイの模様でした。笑


帰りに実家に行ったら父が休みで家に居たので、おすし屋さんの話をしたら

「あぁ、あの豪快なだけが取り得の寿司屋ね!」

と・・・。
確かに。笑
笑ってしまいました~~




そうそう、先日、てどらんごでオーダーしたものが届きました


12c48f20b0f911e1b00112313800c5e4_7.jpg

きゃわ~~~~

オーダーしたのは手前のうさぎさんハンコなのだけど、
オマケが2つもついていて
オマケのほうが多いよ~~~><

momoも、自分のお名前ハンコがあったので大喜び
早速、自分のお絵かき帳にぺたぺたしていたのでした~



次は、買ったもの。


b0b18076b04a11e181bd12313817987b_7.jpg

先日の楽天スーパーセールにて。
リバティのスニーカー

今までほとんどスニーカーとは縁が無く、買っても履かない・・・・、そして買わなくなる・・・
と、きていたのですが、
今年はどーーーーーしても、花柄のスニーカーが欲しくて欲しくて。

最近momoが自転車にハマっているので、それを追っかける為^^;
かわいいし、履きやすいし、既にヘビロテ~
大事に履こうっと


さーて、、来週は義父の一周忌なので、明日はお掃除に行かねばで~す。。
ふぅ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
